見出し画像

「今日は縛ります」と突然言われた思い出

昨日は仕事が終わらない上、眠すぎて更新できず・・・。せっかくなので(?)、気を取り直して今日から更新時間帯を昼に変更してみようと思う。

というのも、前回の「キアヌが漫画家デビューと書き残して寝たわたし」が、あんなに適当だったのに、意外とアクセスがあったことに驚いているからだ・・・。もしかしたら昼に投稿した方が人目に触れるのかもしれない、という邪心が生まれた。そういえば、誰かが「note更新は朝がいいよ!」というブログを書いてたのを読んだ気がする。

◇◇◇

というわけで、昨日は縛られてきた。・・・たぶんこのままだと予想外の趣味を持っていると思われかねないので、ちゃんと説明をすると、整体に行ってきたのである。

その際に、突然院長が「じゃあ、今日は縛りますか!」と突然言うもんで、笑ってしまった。要はO脚を矯正する方法のよう。膝上と膝下、足首あたりをマジックテープのようなもので固定されたと思う。

少しググると、「足縛り健康法」とか色々なサイトが出てきた。要は、力学の応用なんだな、と理解した。てこの原理で、骨の位置や関節の向きが調整されているのだろう。今、通ってる整骨院の説明が凄いわかりやすくて、なんとなく原理が想像できるようになってきた。この件はもう少し詳しく調べていつかちゃんと書いてみたいなと思っている。

◇◇◇

昼に書いたら書いたですごく忙しいな・・・。会社にバレたら怒られそうな感じもする、笑。どうしたら毎日更新がいい感じに継続できるか、これから要検討である・・・。とりいそぎ今日はここまで!

※力学の事を書いたので、椎名林檎さんの「ジユーダム」が頭の中に流れて仕方ない…。歌詞に、支点だの作用点だのが出てくる可愛い曲だ。

もしよろしければ、投げ銭で応援して頂けると嬉しいです。いただいたお気持ちは記事力アップにつながる何かに使わせていただきます!