見出し画像

初心者が仕事場で英会話!笑

こんにちは!今日は、仕事だったので英会話できねーなー単語ばっかりきいてるの面白くないなー!と思ってましたが、なんと職場にI can't speak Japanese.の方が登場!まるで僕の勉強を手助けしてくれているみたい!神様ありがとうございます!・・・勇気を持ってHello!How are you?とチャレンジしました!Discordで根性はついたかな!?笑

お相手は、1年前に結婚して日本に来られたルイスさん!男性でめちゃくちゃおっきい方でダイエットで水泳を始めたようです!出身はイングランド!(ぼちぼち、上の写真が英会話した相手の国籍ってバレてきました?笑)まずは、趣味の話から(めっちゃゲームする人みたいで、Call of Dute と言うゲームの話でした!僕は、名前知ってるだけなんで、フォートナイトはやるよ!って言ったらそりゃ子どもの遊びだぜみたいな顔されました!笑)ゲームをされるだけあって、Discordも知ってて僕が英語を勉強し始めたこととかどうやって、勉強しているか喋ってたら、ルイスさんの奥さんが英語の先生をやってるとか!地味に紹介されたけど、家遠いって言うて流しときました!笑

あーやっぱり、英会話楽しいですね〜!

なんか新しい友達すぐ出来る気がする!

日本の友達の作り方ってクラス一緒とか、部活一緒とかなんとなく一緒に過ごす時間が長い中で気のあった友達とつるんでいくイメージですが、挨拶してちょっと喋るだけでお互いのことを知れるので、今後付き合いが続くかどうかは、お互い次第みたいな。日本では、深く話しするまでに時間かけすぎかなと思った今日この頃でした。。。 

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?