見出し画像

自分の中のA面とB面について

なんだか気づいたらGWに突入してて、もう今年も3分の1過ぎたなんて早いよね。
私は昔から、GWはあえて旅行とか行かずに、いつもより少し空いている東京の街をぼんやりと過ごすのが結構好きなんだ。

カスタマイズとかパーソナライズって確かに今っぽいよね!
私もピラティスをプライベートで習ってたり、こないだもアーユルヴェーダのパーソナルカウンセリングを受けてみたり、
自分専用にカスタマイズしてくれるサービスにますます価値を感じるようになってる。

ただ一方で、私、最近イエローモンキーに突然ハマってるじゃない?笑 それで暇さえあればyoutube とかでライブ動画を観てるんだけど、
みんながおんなじ歌番組を観て、お茶の間にあんなに個性的な歌が流れて、CD買ったことなくてもなんとなくあの時代の歌はだいたい知ってて、アリーナとかスタジアムみたいなおっきな会場で何万人もの人が熱狂するあの感じも、やっぱりいいなぁ、と思ってしまった。
マスメディアと呼ばれるものが4つしかなかったあの時代特有のスケール感、一体感、盲目な感じ特有のパワーというか。
人はないものねだりだね笑

さてさて、私の今の夢的なことをちょっと考えてみたんだけど、なんか抽象的になっちゃうんだけど、
魂を売らずにオリコン1位を目指す!
みたいた感じかなぁ笑

妥協せず自分の中の感性みたいなところが響くことをやって、ちゃんとメジャー感を出す、というか。

今までの自分を振り返ったとき、やっぱりメジャー感、ミーハー、派手、みたいなところが子どもの頃から強くて、
同時にちょっとマニアックだったり、変なものも好きで。
大学時代、テニサー入ってザキャンパスライフみたいなのを送りながら、一人で単館映画観て岡崎京子の漫画読みながら、合コン(これはもう死語?)で中身のない会話をしながら、帰りの電車で吉本ばななの小説読んでる、
みたいな自分の中のA面とB面が混ざり合いながらよくわかんない感じなのがやっぱり私だな、と改めて思っていて。

今も、いわゆる丁寧な暮らし的なことはわりと好きなんだけど、それだけだと息苦しくなっちゃって、あー髪の毛ピンクに染めよっかなぁ、とかすぐ思っちゃう笑。

具体的には、自分が好きで割と得意なこと、文章を書いたりイラストを描いたり、ここのあれがよかったみたいなものをセレクトしたり(#堂坂百貨店 って言うタグをインスタで付けて実験してる)、
そういうことで、私のセンスがよくわかんないけどなんか好きって言ってくれる人に喜んでもらって、それで生きていく、みたいな感じでいけたらいいな。

それで、あの人なんか好きに生きてて楽しそうで身軽でいいな、自分もちょっとあっち側に行ってみようかな、って私の生き方を見て誰かがそういう風に思ってくれたらなおさら嬉しい。

今までそんなこと全然考えたことなかったんだけど、去年くらいから、自分は何歳まで生きるんだろう、みたいなことをたまに考えるようになって。
それで、私って何のために生きてるのかなぁ、私が生きてる意味なんて特にないのかもしれないけど、
自分の使命ってなんだろう?とか考えるようになって。

そう思ったときに、子どもの頃から譲れなかった、美しさへのこだわり、美意識みたいなことなのかなぁ、って思ったり。

なんか、これからやりたいこと10、みたいに書こうと思ってたんだけど、全然違くなってしまった!ごめん!
#エッセイ #コラム #往復書簡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?