大人数の食事会が苦手で、食事は好きな人としたい話

こんにちは、ROSEです

今日は私の心の内を書いてみたいなと思います

この前、とあるイベントの後に懇親会がありました
会場で懇親会があることを知った私は、ぜひ来てほしいと言われたものの、「ゲッ、行きたくない」って正直思いました笑
そして結局行かなかったです


昔から大人数で行く食事会が苦手です。大人数で行ったとしても、結局グループごとで話すことになって、そこでの会話ってすごく浅いなと思うんです。これ意味ある?みたいな会話ばっかりで。私は話上手な方ではないので、大体いつも聞き手なんですけど興味ない人の興味ない話を聞かされて、内心早く帰りたいなーって思うのがオチなんですよね。で、いつしか大人数での食事会に苦手意識が出来てしまい行かなくなっちゃいました。
お酒が好きじゃないことも影響してるかもです。

でも人と食事に行くのが嫌いっていう訳じゃないんです!

むしろ好きな人、一緒にいて居心地の良い人、自分にとって魅力的な人とは2人きりでじっくり食事に行きたいなと思うんです

2人きりで行くことで、相手のことを深く知ることが出来る
周りの目を気にせずに、自分が知りたいことを質問できるし、自分がしたい会話を選択できる
すごく有意義な時間だと思うんです。

なんだろう。私にとって誰かと一緒に時間を過ごすっていうのはすごくハードルの高いことなのかもしれません。誰と時間を過ごすかっていうのは、自分で決められることだからこそ、私は素敵な時間を過ごしたいなと思います。自分がこの人と時間を一緒に過ごしたいな、この人といると居心地がいいなと思える人とじゃないと、無駄な時間を過ごしている感覚になるんですよね。もともと一人でいるのも超好きなので、だったら早く家に帰って一人になりたいなって。

私は好きな人のことは好きだし、興味のない人のことは興味ない。その境目がすごくハッキリしてます。トキメク瞬間は本当にトキメクし、そうでない瞬間は心ここにあらずみたいな状態になります笑

だから自分でトキメク時間を過ごすために、誰と時間を共に過ごすかを大事にしているのかもしれません。

共感してくれる人がいたら嬉しいし、
共感してくれる人がいなくても自分の感覚を大事にしたいです🌟

ここまでお読みいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?