見出し画像

この時代に生まれ僕はYouTuberになる

その昔、「物書き」という立場の人間は一風変わった見方をされていたという。
紙とばかり向き合い、他者とはあまり関わりを持たず 自分の世界に浸っており、変わり者扱いだったという。
今となっては作家という地位は確立され
作家、小説家は一つのステータスとなった。

その昔、「お笑い芸人」という立場の人間は一風変わった見方をされていたという。
芸能人でもなければ落語家ほどの地位もない、ヨゴレ者扱いだったという。
今となっては芸人はテレビ番組の司会や、ニュースキャスターをも務めるステータスとなった。

そして今「YouTuber」になる。

そんな夢を持つと、そんな甘い考えをしてはダメだ。それは学生の言うことだ。
責任と常識のある大人の考えではない。と、罵倒されるのである。

今の時代ではわからないことがたくさんある。
自分がなりたい理想像を追い求める。

その先にはきっと、きっとその先には…

一体何があるのだろう。

その景色がどうであれ、僕はこの時代に生まれ、YouTuberになるという
選択をしたことをまず誇りに思う。

ドリードリーム