見出し画像

買わないと損する育児アイテム①

初めまして!

ドルシオンです。10月に出産に向けて色んなアイテムを検索。あったら便利そうな育児アイテムをほぼ買って見ました!その中でも便利なアイテムや  買うべきな商品を1個1個、紹介して行きたいと思います!まず、今日の紹介アイテムはスマートベビーモニターのCubo Aiです!


画像1


サイトでの購入も出来ますが、アマゾンで買った方が10%割引クーポンが付いてもっと安く買えました!詳しい内容はホームページに載ってますので  一度確認した方が良いと思います!

Cubo ai は、スマートベビーモニターとして優れた機能が沢山あります。その中で、赤ちゃんの睡眠分析によるデータを携帯で記録出来るので,いざとなった時や、生活バターンなど成長記録としても自動に記録されるためメモを書く必要がなくなります!

また顔認識により、睡眠中の動きもキャッチしてくれるので、キャッチした部分だけでも確認する事によって、大切な赤ちゃんの睡眠バターンを詳しく知る事が出来ます!分析レポートには泣いたり、動いたり、保護者が来た時の時間なども記録されます!

また、私が買うきっかけになった部分ですが、寝返しのお知らせです!      新生児の時はまだ動きが少ないですが、3ヵ月が経てば、首に力もあるようになり生後6ヵ月目には座る事が出来るようになります!

寝返しは赤ちゃんの成長の証拠なので嬉しい出来事ですが、寝返ししてる 状態では、息が吸えない危険性があるため、心配になります。

私にはすでに1番目の子が小学校5年生ですが、初めて出産して子育てをした思い出の中で一番大変だったのは、赤ちゃんも私もぐっすり寝る時間帯が一番大変でした。上向きで寝かすと、万が一ミルクが吐き出して喉を詰まったらどうしよう。。また、うつ伏せに寝かして顔だけ横にさせるのもベットでは、さすが息が出来なくなる危険性があるため、私の場合は、ずっと胸の上にうつ伏せにさせて首だけ横にさせて寝かしてた時期がありました。

CuboAiは、カメラが赤ちゃんの顔を認識してるので、万が一寝返しした場合携帯のアプリでお知らせが来るとの事です!

別の機能としては、子守唄機能がありますが、私はすでにタイニーラブメリーを買っちゃったため、これはあんまり使わないかも知りません。しかし、昔ながらの子守唄や自然音も入ってるためリラックス音としては使うかも知りません!

また、成長と共に動けるようになったら危険エリアはだいぶ広がります。リビングに移して危険エリアをアプリで設定し、危険エリアに子供が近づくとアラムがなる機能もあるそうです!

また成長記録の写真も自動に撮ってくれます!1日5-10枚ほどの写真も自動に撮ってくれるので大切な記録として残せるのですごく便利です!この機能は10日分までのデータしか残らないので1週間に1度整理してカメラに保存した方が良いと思います!表情を追って写真を撮るので、赤ちゃんがカメラを見つめたり、泣いたり、笑ったりした瞬間が撮れるのでかなり良い成長記録が残せそうです。

また、一番使いそうな機能ですが、赤ちゃんの泣き声感知アラートでの知らせです!家の中で家事もしないといけないし、ずっと赤ちゃんの側にいる事は現実的に無理があります。そのため、赤ちゃんが万が一泣いた場合、すぐ知らせてくれる機能があるのは、市販で売ってる普通の室内カメラでは出来ない機能だと思います!私も、ペットモニターが1台あったので動き感知機能もあり、携帯でリアルタイムで確認が出来るので最初は、それでいいかなと思いましたが、そうなると今度カメラをずっと見ないと分からないので悩まず買いました!

その後は、嬉しい機能としてはライト機能温度&室温のセンサーがあります!別で室内温度計を買うつもりでしたが、この機能がある事から買いませんでした!

Cuboaiの機能をまとめてみますと

①睡眠分析

②子守唄

③顔認識で危険性キャッチ、寝返しアラート

④危険エリアアラート

⑤AI自動フォトキャプチャ

⑥泣き声感知アラート

⑦温度&湿度センサー

⑧ナイトライト機能

このベビーモニターを買う事によって経験者として考えられるメリットとしては、まず皿洗いをする時、洗濯機が回ってる時は赤ちゃんの泣き声が聞こえづらい、掃除機を廻してる時に常に気にしながら掃除をする。トイレのドアは開けたまま、用事を済ませる(周りで育児先輩にも聞きましたが皆さん結構子供産んでからトイレのドアを開けて用事を済ませた事を知りました。私だけではなかったのです。。)洗濯物のたたみやベランダに洗濯を干しに行く時なども、家に赤ちゃんと私だけだと。。その間何があるか分からないため心配になりベランダにもあまり行かないようになった思い出があります

あると便利だけど、別にそこまで必要があるかどうかも考えた上でやっぱり子供の命にもかかわる危険性を先に感知出来る事から私は悩まず買いました。また、5台もアプリで接続が出来るため、家族でママだけではなく夫やおばあちゃんやおじいちゃんもいつでもモニターで赤ちゃんの成長を見る事が出来ます!これはこれで、万が一、私が何かの問題で倒れた時や、気づいてない時にお知らせ出来るため、万が一の事も考えて値段はそこそこ高いですが、買うべき商品だと思います!


ちなみにCuboAiが届いて開けた時の動画もYouTubeにアップしておきました。出産準備でベビーモニターを検討してる方に参考になればと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?