バイナリーオプションのチャート分析方法

今日は、私が学んだSRTの事を言います。

Sは サポート(底)support

Rは 抵抗(天井) Resisitant

Tは トレンド、方向、流れの事です。 Trend

私もまだ初心者のため全部理解してるわけでは、ありません。

トレーダーのチャート分析の基本として学びました。

SRTは、なぜ重要なのか?

バイナリーオプションでは 現在の価格から閉めるまで金額が上がるか下がるかの判断で行う取引だからです。

support=底 金額が線を底にしてその以上、下がらない線

Resisitant =抵抗 金額がその以上、上がらない線を言います。

Trend=トレンドは、今この通貨ペアのどっちが強いか弱いかで

金額が上がってる流れや下がる流れなどの予測です。


こちらが分析に良く使うチャートです。日本語でも見れます。

画像1

今、画面を見た感じです。朝6時55分で止まっています(笑)土曜日なので。。USDJPYですが、月曜日から上がるか下がるかは、今は判断できません。チャートだけ見たら、底なので上がると思いますが。。

これ、自分で線を入れてるので全部が正解なのかは、わかりません

重要なのは、取引をする前にこうやってチャートの分析をして

計算をした上で取引をする事が大事です。

黄色い線は天井にもなるし、底になる部分もありますが黄色い線を

基準にその以上、下がる事も上がる事もない場所を見つけます。

この黄色線を抜かして突破する場合もあるので、常に通貨ペアの

強さ、トレンド(流れ)を確認する事が重要です。

どう見てもこの以上は下がらないだろうとしても、その時の通貨ペアの強さが違ったら反映されて予想以外の事が起きます。

常にチャートは色んな視野で確認しましょう!

初心者の私が言うのもなんですが(笑)、一応私より初心者の

方に役に立てればと思います!FXやバイナリーオプションは

リスク管理が重要です。何度も言いますが賭博ではありません。

負けたからもっと掛けて取り戻すと考えずに、自分が何を見落としたのかを分析して冷静に取引をする事です。

なんか、自分が言うのも。。可笑しいですけど(・_・;)

為替、仮想通貨もそうですが、結局決めるのは人です!

人間の心理で世の中の価値は上がったり下がったりするのです!

欲しい人が多かったら値段は上がりますし、欲しい人がないと

値段が下がるのは当然です。次は世界ニュースのサイトや

どうやって心理が影響するか、書きます!

役に立ちましたでしょうか?自分の復讐用で書いていますが

良いねは、やる気が出ます!よろしくお願いします

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?