見出し画像

国の重要文化財にてイベント開催

国の重要文化財・真鍋家住宅をお借りしてイベント開催しました。

個人的にこの絵面を見た時に茶会をしたいなぁと思ったのですが…簡易な形ですが(茶道に精通していなくても)楽しめるような形での開催したいなぁと思ったことが現実になりました。

茶会を開催するには
・お茶を点てる人
・場所
・広告宣伝
・お菓子
・テーブル等
と様々な問題あるのですが、まぁ動いてくれた方々がすごい人ばかりでなんとかできました。


自分のやりたいことを100人くらいが緩く知ってくれているのが理想的という、山中さんの話を実感してます。

まぁとりあえず二回ほど真鍋家でイベント開催しましたが、幸いにも他力本願でまぁそれなりにうまくいきました。

完全な結果オーライです(笑)

とりあえず手伝って頂いた皆様、参加して頂いた皆様ありがとうございました。

60人の方に真鍋家の魅力を伝えることができました。
実はもうちょい来るだろ~と思ってたのもまた事実です(笑)
その辺も甘いですね

準備期間に色々とナーバスになってましたが、とりあえずホッと一息です。

明日からちょいと環境変えてみます(意味深笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?