見出し画像

四国4県最高峰

2021年に登山初めて昨年愛媛最高峰 石鎚山に行きました。
難易度としては高いものではありませんが、絶景に驚嘆!
心が震えました。
そこから3ヶ月で四国4県最高峰制覇

石鎚山

尾根
迫力!
尾根
天狗岳ピーク
石鎚山 天狗岳
南尖峰立ちました。怖かった(笑)

三嶺~剣山縦走

翌週、高知最高峰~徳島最高峰の縦走を決行!
日本二百名山→百名山
ルートとしては日帰り可能
※但し距離20km超えます

天気が悪くあまりカメラ出せなかったですが…

三嶺
尾根(奥が次郎笈)
尾根
中ボス次郎笈
ラスボス 剣山
次郎笈より
剣山ピーク手前から次郎笈方面

阿波竜王(香川最高峰)

香川最高峰なのに阿波竜王…
名前はしっくり来ませんが…
標高1,060mで多少雪ありで楽しく縦走
辰年に竜王はいいですね

結構カチコチ


以上、四国4県最高峰の紹介でした。

また色んな山登りたいです!
四国の山に興味ある方はお声かけください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?