見出し画像

夫に批判されるとイラっとしてしまう原因と解決法

文章は、誰が読んでも同じように感じるとは限りません。読んだ人それぞれの考えや思いの上でそれぞれに理解されていきます。

そこで、一番身近な他人である夫に「提出前の原稿を読んでもらい率直な感想を聞きく」という機会を作るようにしています。

しかし先日、夫に「マコに自分の意見言うと、機嫌が悪くなるから(嫌だ)なー」と言われてしまいました。

そうなんです。夫以外の人に言われたことは驚くほど素直に心に響き、しっかりと受け止められるのに、夫から言われるとどうしてもイラっとしてしまうんですよね。

これはいったいどうしてだろう? と考えてみました。


続きはブログで→http://doronumako.com/?p=1169

あなたの大切なお金を……こんなことに使ってはもったいない!