見出し画像

【タロット】2022年9月19日へのメッセージ【猫先生占い】 &タロット講座〜恋人〜

泥棒猫です。

台風、どうか被害がありませんように💦💦💦
祈るばかりです。
こういうとき、心細くなりますよね。
今日はちょっと闇モードの記事になりそう・・・
タロット講座のつづき、行きまーす!
(アムロ、行きまーす!が気に入っている)


タロット講座【6】恋人

「教皇」の次に「恋人」のカード。
「教皇」の時に、中央の教皇とザビエルカットで決めていた仕える者2人の講座。
これはこの後の「戦車」、そしてもっとあとの「悪魔」もこの構図なの。

基本のウエイト版タロットの恋人

天使に祝福されるアダムとイブ。
このカードは文字通り「恋人」になれる、相思相愛を暗示。
そして「居心地がいい」「心地よさ」「気持ちいい」という幸福感も表すの。
とてもいいカードよね。
特に恋愛を占うにあたっては「結婚」「婚約」を示す。
他のカードも見てみよう!

みんなラブラブ❤️うっとり。

・・・と行きたいところなんだけど、ここでブラック猫先生の登場。
「恋人」のカードはアダムとイブなので、蛇に唆されて楽園を追放されるということも含んでいる。つまり、快楽に溺れる、恋にかまけて働かない、みたいな危険があるんじゃないの???
そう思っちゃうわけです。

彼はとても優しい。
彼の言葉を信じたい。
私には彼しかいない。
そうやって視野狭窄に陥るのは、ある意味危険。
「本当なの?」
「でも・・・」
と、心に翳りが忍び込む。


「恋人」のカードなのに、ブラック猫先生は敢えての中島みゆきの名作『しあわせ芝居』をぶっ込みたい。

どうかこの歌詞、よくよく見て欲しいの。

私は、これをずっと、
「恋人がいます」と、リア充を装うヤバい人の歌だと思っていた。相手はいないのだと。
桜田淳子さんが歌っていた登場から、
昨日までそう思っていたのよ。

ところが違うのね!!!!!
「しあわせ芝居の舞台裏」に気づいてしまった歌だったことに、めちゃショック。
家を訪ねたいと一度だけ聞いてみようと思います・・・って、やめとけーーー。淳子ちゃん。お願い。やめといた方がいい。
電話をかけるのも会いたがるのも私の方だけ。
なんて残酷な、なんてひどい、そしてきっと家庭のある男。
うわーーーーーん。
だから優しいんじゃん。
でもちゃんと気づいたんじゃん。

何ちゅう世界を書くんだ、中島みゆきは。
この世の中、ネガとポジ。くるっとひっくり返したら全然違う世界の見方。

「恋人」のカード、私は本当はとてもLOVE全開の、ロマンチック路線で紹介しようと思っていたの。ほんとよ。
なのに・・。

人を愛するって、信じるって、恋と愛って、
わからなくなる。

指輪をくれた
愛してると言ってくれる
ずっと一緒だよって

でもあなたには大切な家族がいるじゃない。
それを知ってるのに、
私何やってるんだろう。

「いい面だけをを見なさい」と
人にも言って大丈夫?

今さらながら、タロットって、すごいんだね。
私、心してタロットを読みたいし、これからも78枚全部を紹介し終わるまで、深く学んでしていきたいと思います。

嵐の夜だから、暗い記事でも許してね😓


では猫先生タロット行きます。

【猫先生】とは

私が私に何か伝えるとき、内なる「猫先生」に出てきてもらって教えてもらうのだ。思い込みが激しく、男子に厳しめ。基本、女子に激甘。それが猫先生の世界。

選択※写真から選んでね

【A】        【B】

選んだ?
台風の日は、傘はかえって危険かも。
本当に、皆さんの地域に被害がありませんように。

※今週は【A】【B】はグッドタロットオラクルカードとドリーミングウェイタロットで占います❣️今週も3枚で。
共通のアドバイスは、Tarot De Carlotydes(スペインの作家さんのタロット)を使いました。全て正位置で採用しています。

【A】を選んだ方の2022年9月19日へのメッセージ

悪魔・ペンタクルの8・ペンタクルのエース

いま、とても安定しているのかも。ここにいれば安全だな、ということがわかっているから、もうしばらくこうしていたい。羽を休めていたい。そうなら、そんな自分を認めてあげよう。もうじきまたあなたは新しい世界へと挑戦の旅に出るから。今は安心の気持ちを味わい尽くして。

というわけで、【A】を選んだ方、楽しく耽溺するときは、ドップリ浸かればいい。


【B】を選んだ方の2022年9月19日へのメッセージ

ペンタクルの2・ワンドの10・審判

微妙なバランスを、ずっと保ってきていたんだけど、一旦すべて、肩から荷をおろして。もうすぐ仕切り直す機会が来る。そして全部がうまく行くから。辛いまま、突っ走っていっても、どっちみち再スタート。それなら今のうちにラクになって。

というわけで、【B】を選んだ方、ちょっと家族や恋人、職場の直属上司と気持ち的に距離を置いてみて。気が休まる。



【A】【B】共通のラッキーアイテムとラッキーカラー

カップの3
【ラッキーアイテム】
女子会、高価な食器、三つ編みの少女
【ラッキーカラー】

ラベンダー、ピンク



使用したカード






サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。