見出し画像

【満月】どうやったらあの色を写せるの?

泥棒猫です。

昨日は満月🌕。生まれて初めて月の出を見た。日の出と違って,あっという間に昇るのね!ビックリした。
それしても相変わらず月をうまく写真におさめられず、悔しいわー。

とりあえず記録として残しておく。

南の方角に,光が見えてきた。これはiPhoneで撮ったので、自動的に明るくなるの。


こっちはデジカメ。
Cyber-shot WX500
これはこれでオレンジすぎるし、暗すぎる😅
でも肉眼で見たとき、
「山が燃えてるの?」
と思ったから、これがリアルなのかな?


思った以上に大きい、月の出。
これまたiPhoneの画像。


見とれてる間に昇っていって
月光のライン。
iPhoneではボヤける。


デジカメだと真っ暗。
でも海面に移る月光の色は
見たまんまの色。


目一杯、アップで。
三脚がないと
これ以上は無理だわー。


かなり昇った月。
もう肉眼でも黄色くなってる。


アップでも黄色い。
お月様は本当に美しい。


どうやったら、上手く撮れるのかしら?
いつか、見たままをおさめたいな。

この記事が参加している募集

#休日フォトアルバム

9,834件

サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。