見出し画像

趣味・お茶(茶道ではない)。潜水艦の見えるカフェ

 泥棒猫です。

 趣味・お茶シリーズ第4弾。

 お酒を飲まない(飲めない)、そして食べ物の好き嫌いが結構激しい私は、でも昔から喫茶店&カフェは大好きだなぁーと思い、こりゃお金のそんなにかからない、ささやかな趣味ではなかろうかと。

  それとスマホ(たまにコンデジ)ばっかりだけど、写真も好きなので、バシバシ撮るから、これはマガジンを作っちゃいましょ♪と、カフェ記録を収めることにしました。


 夏はやっぱり海だ!

 海沿いのカフェに行ってみよう!

 炎天下の中、車を走らせて行ってきたよ。まずは陸の孤島のような半島の端っこまで。途中、本当にこの道で合ってるの?というような細い道を進み、視界が開けたらそこは海!

画像1


 海の家のような、ドラマ・ビーチボーイズのようなカフェに到着。

画像2

中にはいると、目の前が海!なんて素敵なロケーションなのでしょう。

画像3

 うわー、海だわ。そして少しハワイアン。ロコモコやガーリックシュリンプなんかのフードメニューも充実してる。

 でも暑すぎて、かき氷をチョイス。

画像4

 あれ?趣味・お茶だったはずでは?コーヒーは?

 まあ、そこはかたいこと言わずにルールは超絶的にルーズに行きます。


 いやー、遠かったけど行く価値のある絶景だったわ。


 でもコーヒーも飲みたいんだよね。

 そこからまた海沿いの鄙びた町を抜けて、海上自衛隊の町へ戻った。

 潜水艦が見えるすごいロケーションにカフェがあるのよ。

 それがサムネ画像です。

 すごいでしょう😆

画像5

 こんな風に、二階にあるカフェの正面にドーンと潜水艦。

 コーヒーと玉子サンドを頂きました。

画像6

画像7

 多分、チェーン店系カフェなんだけど、とにかくロケーションが良い。

 

 海はいいね!

 夏、大好き❤️

 そしてカフェのはしごも楽しいものだわ。


サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。