見出し画像

【タロット】2022年9月4日へのメッセージ【猫先生占い】匂いが分からんのじゃ😓(千鳥のノブ口調)

泥棒猫です。

40歳くらいまで、私はほとんど料理らしい料理をしてこなかった。
実家暮らしだし、母に甘えていたのだ。
苦手意識もめっちゃ強かったしね😅
料理のセンスがゼロだと思い込んでいた。

しかし、41歳の春(バカボンのパパみたいだな)に母が事故にあい、長期入院となった。
困った。まだ父は時々仕事に行っていたから、お弁当も作ってくれと言われるし💦

母の入院は転院も含めて3ヶ月半に及び、そこから仕方なく、姉に手伝いに来てもらいながら、日々の料理を作りはじめた。
ほんと、今更。

私は基本的に本やクックパッドのレシピ通りに、忠実に作るので、あまり失敗はしないと思う。
ただ、ほんとこれはセンスだなーと、そしてスキルアップあるのみだな、と思ったよ。

それより何より、献立が思い浮かばない!
うちは偏食一族なので、余計に、だ。

はからずも、それと同じ頃にこれまで内勤一筋だったのに急に営業にも出なくてはいけなくなり、怒涛の仕事漬けの日々がやってきた。
あの頃は体力があったんだねー😅
今やれと言われたら絶対に無理だ。

そしてようやく、まあ普通程度には一応ご飯作れます、な人になった私なのだけど、8月にコロナに罹り、大問題が勃発。

嗅覚がダメになっちゃったのよ。
一時的だと信じたいけど・・・

匂いがわからないと、料理ってむずかし〜わ。
味に全く自信がないの。
いくら本を見て作ると言っても、煮物や味噌汁は味見をしながら作るから。
すっごく辛い、または甘い、へんな味に仕上がってるの。困るわ😓
特に、醤油の匂いが分からない。
うちの醤油は、お醤油屋さんが届けてくれる、めっちゃいい香りのものなのに、全然分からない。

早く嗅覚が戻ってくれることを祈るばかりだわ。
味覚は多分、まだ割とわかる方だと思うけど、もしかして味覚障害も軽くあるかもね😓

あ、前にお醤油の話をnoteに書いたことがあります。
良かったら読んでみてください😊




では猫先生タロット行きます。

【猫先生】とは

私が私に何か伝えるとき、内なる「猫先生」に出てきてもらって教えてもらうのだ。思い込みが激しく、男子に厳しめ。基本、女子に激甘。それが猫先生の世界。

選択※写真から選んでね

【A】        【B】

選んだ?クマにジャックされた車とカフェ😆❤️

※今週は【A】【B】は不思議の国のアリスタロットとホワイトセージタロットで占います❣️久々に3枚で。
共通のアドバイスは、ウィズダムオラクルカードを使いました。全て正位置で採用しています。

【A】を選んだ方の2022年9月4日へのメッセージ

ソードの3・ペンタクルの9・正義

ここ数日、ショックな出来事やハプニングがあった人がいるのかな?それは、金運爆上がりの前触れよ!職場での自分の居場所を見つける、または望んでいたポジションにつけるようになるかも。もし恋愛関係で傷つく事ががあったなら、自分なりの正義を貫いて。流されないことで、今後の関係がもっと良くなるから。

というわけで、【A】を選んだ方、仕事も恋も家族関係も、対等な立場を確立できる。あなたはあなただから。



【B】を選んだ方の2022年9月4日へのメッセージ

カップの2・ワンドのエース・正義

人間関係が良好になる日。家族、恋人と意思の疎通がすんなりできそう。わだかまりも溶けて、お互いを理解し合えるわ。信頼関係が強固になり、一緒に何か楽しい計画を立てられる😊旅行の計画とかもいいよね!これまで一方的にあなたが尽くしていた関係から解放されるみたい。

というわけで、【B】を選んだ方、引っかかっていた問題が解決する。あなたの理想に近づく。


A・B、どちらも「正義」のカードが出たので、驚きました。
きっと感情的にならず、事実だけを真っ直ぐに見る事ができる1日になるのだと思う。
いい日になりますように😊❤️


【A】【B】共通のラッキーアイテムとラッキーカラー

出発の時間!
【ラッキーアイテム】
始発駅、階段、旅行カバン
【ラッキーカラー】

カーキ、ブラウン、モーヴ


使用したカード




サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。