見出し画像

【趣味・お茶】広島の夜景もなかなかいい【おりづるタワー】

泥棒猫です。
たまにはデートのお話も書きたいな,と思っても、実はあんまり会えてない。

私が不機嫌になる(はぶてる)ので、
平和公園の夜桜は一緒に見ることができた。それぐらいだなー。4月は。


ほぼ満開の時にみに行くことができた


原爆ドームはいつもライトアップされています


向こうに原爆ドームが見えてるの、わかるかな?


ドームのすぐそばに、
おりづるタワーという建物があり、その展望台はまだ行ったことがなかったので連れて行ってもらった。
桜を見る人で賑わっているから、川沿いはすごい人なのに展望台はなんとお客さんゼロ!
金曜日の夜なのに、よ?
チャージ料金1500円プラスワンドリンク注文で入ることができます。


ここで注文して外に出る


贅沢にもこれが貸切!

これはロマンチック💕
・・・とは行かないのが中年の定め。
すっごく寒いの。風が吹きっ晒しで。
私のコーヒーはすぐ冷めるし、彼はビールを飲んですっかり冷えてる。
長くいられず,結局15分ぐらいで出てきちゃったよ。
昼間に来なきゃだめかなー。残念。


広島は高い建物もあんまりないし(中洲という立地だしね)、夜景を期待してくる人はあまりいなさそうだけど、予想外に綺麗なの。路面電車も見えるし広島城も見えます。

広島の夜景。いいよね。寒くなければ。



この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。