見出し画像

趣味・お茶(茶道ではない)〜春のいちごピクニック編

泥棒猫です。

趣味・お茶シリーズ。春のケーキバイキング祭り編です。

秋のケーキバイキング祭りはこちら。

マガジンはこちらです。よかったらマガジンフォローをよろしくお願いします😊


かつて、私はケーキバイキングというものが好きではなかった。なんかいろんな人のトングにより、グチャグチャになっていくケーキを見るのが悲しかったのかな?ドリンクもあんまり美味しくないし。

だけど、ホテルのケーキバイキングはいい!

しかもこの昨今。ケーキバイキングといいつつ、スタッフの方が取り分けてけれたものを受け取るのだ。写真映え用に、ケーキはホールでディスプレイされていて、「バスクチーズケーキと、プチシューとガトーショコラとティラミスと、あとスムージーとマカロン2個」とか言えば、キレイに盛り付けてくれるのだ!

コーヒーも何度も注ぎに来てくれるし。

そんなわけで、Gumiらさんと今回も行ってきたよ!【春のいちごピクニック】❤

画像1

いちごでアガらないなら女子とはいえない、かもしれない。

私はいちご自体はそこまで好きではないけれど、ビジュアルは間違いなく可愛いし、いちごを使ったスイーツは大好きだ😊

今回行ったホテルのケーキバイキングのコンセプトはピクニック❣

画像3

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7


でもいきなり、ナポリタンパスタとポテサラサンドとスープから行く。

画像8

ホテルのシェフが、その場でソースを温めて絡めてくれる。めっちゃ美味しいの、このナポリタン❤️

そしてもちろん、ケーキは全載せで依頼。

画像9

画像10

全部ではないか。でも9割?

どれも美味し〜❤️❤️❤️

特に、シンプルにいちごショートケーキ!ヤバい、うますぎた。

それとね、コンデンスミルクかけいちご🍓

画像11

紅ほっぺ。甘くておいし〜の。


Gumiらさんと私は誓ったのだ。

最低でも春夏秋冬、このホテルのケーキバイキングに来る!

画像12

趣味・お茶。ケーキバイキング編でした。

食べすぎ💦💦💦

サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。