見出し画像

引きこもりの私が外に出るのが怖い理由①(はじめに)

最後まで無料で読めます。
有料エリアに文章はありません。

役に立ったな、応援したいなのお気持ちを頂けたら嬉しいです。

先日、別名義で活動しているアカウントの方に、インタビューさせてもらえないかとのご依頼があったのですが、外出が怖くて躊躇っているParagonです。

私は2021年の1月頃から外出恐怖があります。
2018年末にうつ病もしくは双極性障害発症、ハイになったり鬱になったり、2019年末当時の交際相手と同棲開始、2020年夏同棲解消、2020年年末なんかもう無理過ぎて実家に戻る、という感じで精神が無理で一人暮らしが無理になって実家に戻った頃から外出が無理になりました。(その頃から過食も始まる。)

今はいちごちゃんと暮らしていますが、付き合う前のデートを、外に出るのが怖すぎて2回ドタキャンしたこともあります。

まぁそんな感じでずーっと引きこもってる私ですが、なんで出れないのか、色々と整理してみることにしました。
もちろん今までも考えて、工夫できる所は工夫してますが、きちんと向き合うのがまだ出来ていません。
なぜなら、外に出ることを考えると調子が悪くなるから。

ということで、ちゃんと整理するためにnoteに書いてしまえ!と思いました。

今この時点でちょっとキツいので、今日は前置きだけにしておきます。

そして外出が出来ないことを今の主治医がちゃんと取り合ってくれないので、転院の準備もしています。
そちらも頑張って進めてここに報告できるようにしたいです。

有料エリアに文章はありません。

役に立ったな、応援したいなのお気持ちを頂けたら嬉しいです。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?