誰に会って、誰に会わないか。


久しぶりの更新になってしまった。
プレミアムフライデー!!
今日のプレ金ナイトはナンシーも私も大好きな木村草太さんがゲストだよ。聴きながら酒飲めそう。


退職した彼女、たまに話してくれていた人だよね。退職理由に重なる部分も多くて、気づく人は気づいているんだなという感じ。彼女が決めた行く先のことも気になるな。

私はナンシーと同じく道をあまり決めずに退職したから、焦る気持ちも分かる。だって、もうすぐ退職して一ヶ月。何もしていないに等しい。やっている事ほぼ同じだよ!家の掃除、整理整頓、ラジオ、本、あとは昼寝など。たまに人に会うと「人に話すっていい!」としみじみしてるんだけど、だからといって積極的に誰かにコンタクトを取る事をしていない。え?もう一ヶ月経った?辞める前は「三ヶ月は働かない。」など豪語していた私だけど、実際のところは謎の焦る気持ちがわいてきている。焦りになんて負けたくないのに。

で、そろそろ人に会いたいなという気持ちも少し出てきたんだけど、誰と会って、誰と会わないかって事をずっと考えている。今、自分の心が基本凪なので、荒らしたくない。そんなこと出来るんかな。自分が凪でいられる相手としか会わないって、色々停滞しちゃわないかな、けど荒らしたくないなって一人考えています。
心荒らされるのは、しんどいニュースだけでお腹いっぱい。これだと、価値観のアップデートできなくなっちゃうかな?

ナンシーの、まだそこまで仲良くない人をつついて楽しくコミュニケーション取れるところ、羨ましいんだ。関係性をブレイクスルーさせるのを一緒に働いていて何回も見てきたな。私はこの歳になっても、未だに自分のシャッターを少ししか開けられない。(今日チキさんがラジオで「40にして惑わず」は孔子が弟子にマウントとる為に言ったんだ、40過ぎても惑ってばかりだみたいに言ってて、安心した。)
ナンシーのその能力、今わけて欲しいんだけど。

家から電車に乗って数分で繁華街に行ける立地に住んでいるけど、全然行く気力が湧いてこない。でかけるのも億劫で車で所用を済ませる日々。あれ?ナンシーと一緒?出かけたり人と会ったりハードルってこんなに高かったっけ?
ご意見お聞かせください。

特に何のテーマもなく書き連ねてしまい、人間性に丸みが出てきてしまったかもしれないことにまた少し焦るたかみんより。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?