見出し画像

Trip record 2022.09 ❸

アメリカ買付け旅中盤です。

因みに帰国して1週間経ったけど、
未だに時差ボケが若干残ってます。

今回アメリカには17日間滞在しましたが、
だいたいあっちでの環境に慣れた頃に
日本に戻るので心身が落ち着かず
体調がなかなか整わない事が多いです。

毎朝早朝に店に行っては
溜まってた仕事や色々出来るので
それはそれで有りなんですが。

この日は建物内で開催されている
ショーに参戦しました。
因みに2日間違うショーがあるので、
どちらも行きました。

全米から有名なディーラーが
集結したショーなので、
置いてるモノのクオリティーが半端なく高いです。
アーカイブ的なヴィンテージウェアもちらほら。

ディーラーのセンスや佇まいも良く、
見るだけでも色々刺激をもらえます。

中々手が出せないモノがほとんどですが、
それでもじっくり見て厳選して
それなりに良い仕入れが出来ました。

翌日は一日中雨☂️

この時期は特に天候が変わりやすく、
激しい豪雨が続く事もありますね。

3年くらい前にペンシルベニア州に行った時
突然スマホのアラームが鳴り出して、
最初は日本で地震起きたのか?て思ってましたが、
自分が居たエリアにゲリラ豪雨が来るという
アラームでした。
10分ほどしたら経験した事無いくらい
凄まじい豪雨が来て町中パトカーや救急車が
走り回ってパニックになってました。

ナビ通り進んだ先が冠水して車が数台
沈んでたりして結構ヤバかったです。

当時車から撮影した豪雨の写真。

冠水して無い道を選んで適当に走って
何とか難を逃れました。

大陸の脅威恐るべし。。

時系列バラけてると思いますが、
マーケット内にあるレストランでランチ。

ブロッコリーの炒めモノ。

ガーリックがかなり効いてて美味しく、
ピザも具沢山で腹パンになりました。

ひたすら歩いては買ったり運んだりして
疲れが溜まるので、
甘いモノが食べたくなります。

写真のフライドドーナツは揚げたてが
食べれてめちゃくちゃ美味い!

因みにサイズは僕の顔面くらいデカいです。笑

息抜きがてらに娘のお土産買いました。
3.4歳くらいのサイズのフロッキーパーカー。
コンディションも抜群でしたが、
結構高かったな。。

でもオーナーさんが気さくで、
キッズサイズのヴィンテージウェアを扱っており
自分の子供にも着せたりして凄く可愛かったです。

良い仕入れが出来た時は単純に嬉しい。

写真右のコンバースのラックは
超スペシャルピースでした。

おそらく1900年代初頭のコンバースの
ディスプレイラック。

存在は知ってましたが、
5年くらい通い続けてようやく巡ってきました。

スペシャルピースを追い続け過ぎると
お金もかかるし気持ちがブレそうになりがちなんで
去年くらいからはご縁があればくらいの
気持ちを持つように心掛けてます。笑

ディーラーから画像が送られてきたり、
オファーが来ると、「オワァっ」て
ソワソワなっちゃいますが。笑

それでも最近はアンテナも広がって、
色々なモノを見る様になってきて新しい発見があり
更に買付けが楽しいです。

アンティークが好きなんですが、
自分ではアンティークショップという認識は無く、
どちらかというと
セレクトショップなのかなと思ってます。
アンティークが軸のセレクトショップですね。

元々古着屋にも数年勤めてたので、
服も好きでたまにちょろっと買います。

40歳半ばなんでまだまだ吸収したい事だらけです。

何に対しても自分の中でコンプリートしちゃうと
そこで終わっちゃうのが嫌なんで、
死ぬまでインプットし続けたいですね。

永遠にピーターパンでいたいです。笑

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?