見出し画像

誕生日を迎えた私から→辛かった子供時代の私へ

先が見えなくて
毎日、毎日、色んなことに悩んでいて
でも、何に悩んでるのかも分からなくて

心がモヤモヤして

友達といても、楽しくなくて
何を話したら良いのか分からなくて

何食べたい?って聞かれても
友達は何を食べたいのかなって心の中で考えて

いつも、他人の意見に合わせてばかり
自分の気持ちに鈍くなってきて

自分が何者なのかも分からなくて

楽しいこと?
好きなこと?
幸せって何?

ずっと私はこのままなのかもしれないって思ってた

けどね、今日誕生日を迎えた私から言えることは、
今の私は、とっても幸せだよってこと

そして、生きてさえいれば、十分だってこと

ここに、こうして居ることが、どれだけ
尊いことか

母が天に召された年も、今の私とそう変わらない年齢だった

今の私は、ここに居ることができて、とっても幸せです

だから、今、苦しくても、大丈夫だよってこと

何が根拠に、大丈夫って言えるのかは分からないけど

それに、生きていれば、大変なことも、予想していなかったことも起こるけど

それは、生きていれば、誰もが降りかかってくることでもあるから

それ以上に、自分と向き合うことを諦めずに過ごし、生きづらさを克服した今の私は、ダンスの舞台に、家族に、友達に、良い人たちに囲まれて、美味しくご飯を食べることができて、温かい家があり、幸せです

この年齢になっても、チャレンジすることも、たくさんある

毎日が、宝物のような日々です

大丈夫、大丈夫!!

今の私は、幸せです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?