お菊さんの話

この時切れ痔デビューの事を書いてましたが
結局どうなったのか
経産婦さん、これから出産を控えてる方、いずれ2人目を授かれるかもしれない私に対して綴ります。
結果として全く大したことはなく、皆医師と相談の上マグネシウム飲もうねってだけです!

オットには切れ痔かもwwwとかは言わず、(当時はコロナ禍でオットが四六時中家に居たんですよ...)
産休中だったのでそっと、なんか私のなんかの検診...と近くの痔とか見てくれるクリニックに行きました。息子ちゃんと。
ほいでそこが女性が来ることが稀なのか、無茶苦茶気を使ってくれて助かった記憶があります。

お菊さんを見ます!て時に息子ちゃんのことを看護師さんが3人くらいであやしてくれてました!
おじいしか来ないからハチャメチャに赤ちゃん可愛い、てぇてぇ的な事を丁寧に言われた記憶があります。
あやしてくれてる間に先生が申し訳なさそうに失礼しますね...て
ヒュルポン!
で私は
ひい!
と思ったことを未だに覚えております。
痛くないよ、女性はひい!程度だよ。

結果切れ痔だねっつって軟膏もらって、
なんなら市販のボラギノールでいいけど保険効くからこっちのが安いからお薬足りなかったら窓口でお薬くださいだけでもいいよって言ってくれました。
1週間くらい塗ったら治りました。

イボの方じゃなくて良かったね。
妊婦さん&出産後の便秘でも、マジで無理して出すのはおやめになってね。
担当医にマグネシウムの相談してください!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?