見出し画像

ここ最近のまとめ

※当初インスタのリンク貼ってましたが産後ハイで子供の顔丸出しだったので現在は鍵垢にしてます。画像残ってたやつはそのまま貼って、無かったやつはスクショしてます。※

気付けば息子ちゃんは4ヶ月を迎え、私も誕生日を迎えてまた一つ歳をとりました。あとインナーカラーを青くしました。
4ヶ月を迎えるにあたって息子ちゃんはこのような成長をしました。



首が座ったので縦抱きが出来たり、エルゴの抱っこ紐も底上げのクッション入れなくて済んだりして色々楽です。まだ完全に座ってないのでグラグラはしていますが。
あと、今週完ミにしたら数日で生理が復活しました。
私の体生き急いでるな。

私の誕生日は、去年は息子ちゃんの胎嚢が確認できた日でもありました。
今までで一番大切な誕生日プレゼントを貰ったということですね。ロマンチック。
息子ちゃんは毎日進化しています。唯一、近しい月齢の赤ちゃんのママさん達が寝返りした!とSNSで報告している中、寝返りがまだで少々焦りというか、うちも早く見たいよー!ってなっている所です。
それ以外はパーフェクツ赤ちゃん。

自慢じゃないですが(自慢かも)ネントレ?とか何もやっていません。
昼間は起きるものですので起きてどうぞしてます。
夜はお風呂入ってミルク飲んでベッド置いたら勝手に寝ます。
私が寝る直前に無理やり起こしてミルクを飲ませれば朝までぐっすりです。
お陰で夜は自分の時間だヒャッハーして寝不足になっています。
バチェロレッテむっちゃ見てたし、今はバットマンシリーズ見てる。寝ればいいのに。

産まれる前は周りの友人達が口を揃えて寝不足になるから頑張って、と助言をくれていたものですから、身構えていたんですけど。
新生児の頃死んじゃうかもって緊張感で気が張ってて寝不足だった位で、あとは育てやすすぎて肩透かしかもしれません。
突然寝なくなるのかな?
まあ、その時はその時!

ちなみに産後ダイエットして妊娠前の体重まであと1キロちょい!まで落としたのに、昨日夫とお誕生日デートして2キロ以上増えました。(息子ちゃんは母にお願いして見てもらってました)
一日で太るって、人体凄くない?落とすの凄い時間かかったのに。
なので今ダイエットのやる気なくなってますね 笑
いや明日からまた頑張りますよ、多分ね。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?