見出し画像

ドクターニャオミ ろーじん事始め19

●最近、歯磨きが大事(おおごと)になってしまうのは何故?

いつの間にか、口から泡が垂れ流れ、右手から右肘まで泡だらけ!
左奥上側から始めて右奥上に行く段階でこの有り様なのです!
そこで先ずはサッと全体を磨いて、気になる箇所を丁寧に磨いてみる⋯
幾分か被害が減った様な?歯磨きってこんなに難しかったかな?
食べカスが挟まるのは2カ所!夜の歯磨き時は、糸ようじでゴシゴシ!
腫れ気味の歯茎には、ゆっくりとブラッシング!めんどいな!

ドクターニャオミ曰く、パパさん、本当にヘタね!基本は1本ずつ、
10~20回程度、小刻みに軽く磨くにゃん!5分ぐらいかかるにゃん!
そんなに力んで横向きにゴシゴシするから溢れるにゃん!
たぶん、口を開きすぎじゃにゃい?そりゃ、漏れますにゃん!
byドクターニャオミ