見出し画像

どりどりの個犬情報その3!

どりどり王国の政治・経済・文化・軍事?

●どりどり王国の独立はいつ?
「どりどり王国の起業」は、このマイホームにに引っ越してきた時だね!
パパさんがリタイアする2年前ぐらい2015年春だね!
領土は、ママのベッド(ママは現在、元お嬢様のお部屋を使用)です!
●どりどり王国の政治?
立憲君主制かな?私め(どりどり)が王様って事です!選挙します!
年末に来年の王様を決めるのですが、立候補はいつも1匹なので⋯
●どりどり王国の経済
お腹が空いたら1階のキッチン・冷蔵庫を漁ります!
お菓子があれば頂きます!略奪ではありませんよ!ママさん、ご馳走様!
●どりどり王国の文化
パパさんのブログで僕たちの理想郷を発信しております!癒しのどりが島!
仲良しの皆んな、異星人(カタルーニャン、ニャンダ)とも交流!
●どりどり王国の軍事
どりどり王国憲法第一条=“いつもニコニコして他人を思いやる”ことです!
ですので軍事力は不要ですが⋯いざとなれば噛みつきます!
●どりどりのファミリーは何処にいるの?
はい!お隣りの元お嬢様部屋です!其方の方が静かで暖かいそうです!
でもお掃除にはお邪魔しております!ウフフ⋯
至って平和です!新メンバーはピンクのイヌさんです!
●癒しのどりが島発見、ユルトピア構想!
私めが小さな火山島を発見し、ファミリーお友だちと自然を満喫しております。僕たちだって癒しは必要さ!宇宙のお友達とも交流しております!
既にご紹介しておりますが、後日談も改めてご報告致しますね!

今回の個犬情報は以上でございます!