見出し画像

0529 ブルーインパルス

朝、Twitterで見かけた、ブルーインパルスの飛行ルート

画像1

今日のお昼休みの予定、決まり!!

12時過ぎに会社を出て、お弁当を買って隅田川テラスへ。

画像2

総武線の隅田川橋梁がよく見えます。

1240に板橋を出たブルーインパルスは、1243には隅田川上空にやってきました。

画像3

スカイツリーを回って南下していきます。

画像4

画像5

このルートを2周。

あっという間の20分でした。

総武線各駅停車が橋梁を渡る音や、首都高速を走る車の騒音の方がうるさくて、戦闘機なのにこんなに静かなのねって思いました。

高度とか関係するのかな?

青空に線を描くようなスモークが美しいなと思いました。

戦争嫌いの戦闘機好き、宮崎駿監督を思いました。

飛べない豚は、ただの豚。わたしのことだなあ。

画像6


この記事が参加している募集

スキしてみて