見出し画像

人生を変えた1冊

娘を妊娠してから10年近く
私はずっーと冬眠していた

自分の時間の頭の8割は
家のこと
娘のこと
仕事のこと
親のこと
自分のことは後回し

自分を大切にしてこなかった。。。

父親の死で
認知症について
死ぬことについて
深く考えたり

それだけでなく
検診で自分も病気が見つかり
加えて今まで悩んでいた尿失禁の手術をして
自分の生活を見直す時期があって

そんな時出会った1冊が
『脳を鍛えるには運動しかない』

画像1

画像2

画像3

これを読んで
家でも出来る筋トレをはじめて
少しずつ外を走れるようになって
自分を見つめる時間を作るようになって
本当に自分がしたいことは何かを
最後に死ぬ時に、どんな自分でいたいかを
思い描けるようになって

だから今、こうしてブログを毎日、書いています

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?