見出し画像

今年も半分 振り返り

今日で6月も終わり
2021年も半分過ぎたことになる

新年に立てた目標
①自立に向けて1歩を踏み出す
②新しい友達をつくる
③自分の幸せのために時間をつかう

一番難しいと思っていた②の友達は、今年早々に何人かの出会いがあり、
それがどんどん広がって、③の自分の幸せにも繋がっている。      この目標を、事あるごとに同僚や友達によく話していた。引き寄せ?
「目標や夢を語るのは実現の近道」は、本当かもしれない。
そして嬉しいことに、自分のために時間を使うと、毎日がご機嫌で、家族とくに娘に対する接し方が優しくなれている気がする。

①の自立については、時間がかかりそうなので「1歩を踏み出す」というバックりとした目標にしてしまったからか、動き始めたことには違いないのだけれど、前に進めているのか、同じところでドタバタ足踏みしているだけのよな気もする。
もう少し、具体的な細かい目標設定とスケジュールをしなければ。

今日は、あと半年の目標をたてて、それを細かくスケジュールに落とす作業に時間を使おうと思う。
そしてその目標や夢を近しい人に語ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?