見出し画像

朝練

週に1回、娘と一緒に
朝のランニング練習会に参加している

幼稚園のパパママ達が主宰して
ランニング好きな仲間が集まって
練習会をしているところに
飛び入りで参加させてもらっている

練習内容は
1周800メートルの公園の中を
2周ジョグをみんなでした後
1周ダッシュ→半周ジョグ のセットを
5~6セット走る

このダッシュが本当にキツい!
こんなに呼吸が苦しくて
自分の走るペースに
吸って吐くのが追いつかなくて
必死にもがき苦しんでいるのに
なぜだか終わったあとは
なんとも言えない充実感に包まれる

しかも、周りのみんなも
自分のできる範囲で必死になっている
もちろん娘も

それぞれ、タイムや体力には違いがあるけれど
自分の限界に挑戦してみようと
チャレンジしている仲間に出会えたこと
その仲間と同じ時間を共有できること
本当に幸せ!

そして、年始に立てた目標
「新しい友達をつくる」がすでに達成されていて
どんどん輪が広がっているのも、なんだか不思議です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?