見出し画像

チェロ 成長

こんにちは、konyujiです。なにか乗り越えたような感覚になっています。そして、そこからまた新しい課題は出てきますね。

なんというか指板の音の位置と関係が頭におおよそ入りました。1stから4th の指の開き方の加減もおおよそ掴みました。けれど、ハイポジションはまだ甘い感覚です。

ボーイングはアップとダウンに悩まなくなり、妙な音は出ない変わり、きれいな音色も出なくて、ここからボーイングで音色を作り出すレッスンになるようです。

ちょっと肘が調子悪いけれど、無駄な力が入らなくていいかな、て思っています。


新しい課題に凹むでしょうけど、家族は見守り、自分の人生、前向いて生きていこう!

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?