見出し画像

K car

こんにちは、konyujiです。イギリスの方と話していて、K carと言われて、軽自動車のこと英語でこう言うんだ、て発見。もしかして、この方だけ?

東京の道、幹線道路は標識多いし、車線間違えると取り返しつかないし、それはそれは狭い道もたくさんあって、すでにわたしは擦ってます…

地方の友人に「軽自動車で擦る、なんてホントに運転ヘタだな」て言われて、「そういうあなたも23区運転してみてよ!」と言いたかったのに飲み込みました…確かに下手なのは事実。

チェロの持ち運びが辛くて、ペーパードライバーからチェロのために頑張って運転できるようになり、この暑い夏に頑張って良かったと心から思います。

チェロでどうしても馴染んで弾けない箇所も、運転のように少しずつ慣れてくるに違いありません。慣れる過程で、擦ったりぶつけたりもありますが、人は絶対に見逃さない、と運転して1年が過ぎました。チェロはあっちこっち引っかかりますが、生死に関わりません。だから、甘いのかと。練習は真剣なのですが、音はもっと一期一会と考えようと思います。

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?