鬱の酷い時に戻ったような日々

ここ数日?数週間?
なんだか調子が悪い日々が続いています。

まるで、鬱真っ盛りの頃に戻ったかのようです…

まずはきちんと眠れない。
あとは、不眠、頭痛、胃痛、動悸、息苦しさ、倦怠感、虚無感、無気力、孤独感、焦燥感、希死念慮…いろいろなものが日々襲ってきている。

一時的なものだとは思うので、明後日がちょうど月1の受診日なのですが、どこまで主治医に話すか悩み中です。

最低限のことはやってますが、家事がなかなか思うようにできず、隙があれば横になってしまっています。


そんな今日は、鍼治療に行ってきました。
2回目です。

慢性的な首肩こりと頭痛のため、前回初めて鍼治療を受けましたが、私には合っていたみたいで、数日間はなんとなく楽な日が続いていました。
気持ち眠れるようにもなっていたような…

なので気分転換のためにも予約しました。 

今日も首肩こり、頭痛の治療がメインですが、先生に最近調子が悪いことを伝え(鬱のことは伝えていませんが、不眠や倦怠感が強いことを伝えました)、鍼治療の他に首の矯正と、自律神経系への電気治療をしてもらいました。

今夜は少しゆっくり休めるといいな。。