見出し画像

KFoMとTFoM

嗚呼。楽しきかなモジュラーライフ!

画像2

画像3


今月11月はモジュラー強化月間としてモジュラーのフェスやライブ、ワークショップが沢山行われモジュラー業界大忙しだった。

11/13 渋谷スーパードミューン
11/14 TFoM(東京フェスティバルオブモジュラー)
11/18 心斎橋イエローベース
11/19 岡山ペパーランド
11/20 KFoM(関西フェスティバルオブモジュラー)
11/21 KFoM(関西フェスティバルオブモジュラー)
11/25~12/31 Modular of The World 冬の動画祭り
期間中毎日モジュラー動画ワークショップ動画を配信し続けます!

いや~本当に楽しかった!皆と久し振りに逢えたし色んな事を話せたし皆のプレイも久し振りに堪能出来た。そして目まぐるしいセットチェンジも皆でテーブルを抱え店番も順繰り手の空いている者が率先的にやりトラブった人がいれば皆で対処した。本当に皆の働きには心から感服した。アーティスト気取りのノータリンやカリスマ気取りの昭和糞野郎も出現せず本当にいい雰囲気だったと思う。そして新しい企画も沢山立ち上がって来て来年が早くも楽しみで待ちどおしい。

<Modular of The World 冬の動画祭り>
記念すべき一日目は花井昇さん。久々に見たけどメッチャカッコいいグルーブとサウンドそして飽きさせない展開でどれを取っても完璧。途中のネオ・インド調の展開が印象的でタブラっぽい音が最高に気持ち良い。

二日目は韓国の留学生YI SEUNGGYUさん。彼とは岡山ペパーランドから3日間一緒に居たが本当に好青年で良い奴。モジュラーケースに夢を一杯詰め込んで日本に来たらしいのだが結局一年以上ライブすら出来なかったとの事。私のライブをYOUTUBEでたまたま見て感動してコメントをくれたのが切っ掛けでトントン拍子で出演が決まった。驚いた事に生涯で初めてのライブが。昨日のペパーランドで2度目のライブがこの大阪Cafe+noonとの事。どんだけポテンシャル高いねん!と心底思った。これからが本当に楽しみな逸材だ。

三日目はモジュールやカスタムファームウェアの開発もされているukyzkyさん。即興感溢れる演奏と自作の仏壇モジュラーケースが個性的で素敵です。

四日目は京都府出身の音楽家/サウンド・エンジニアのYuki OhtsukaさんのソロプロジェクトMolecule Plane。彼の美しく慎重に積み重ねられていく美しい音レイヤーには何時も感動しする。そしてそのレイヤーひとつひとつがあたかも生き物の様に動く様は彼独特の世界感だと思う。

皆さん是非応援サポート宜しくお願いします。
<doravideo関連>
Twitter : https://twitter.com/doravideo
Facebook : https://www.facebook.com/profile.php?id=100014557396139
Modular of the World
https://www.youtube.com/channel/UCa5exc-4SoKGCaAMok8QALw/
IchirakuYoshimitsu Channel
https://www.youtube.com/channel/UCrMApzOcI0zeLB74GV9gXhg?view_as=subscriber
Japan Experimental Collective ]https://www.facebook.com/groups/318077882113642
Japan Modular Collective
https://www.facebook.com/groups/301976203861525
Freak Tone Freak's
https://ameblo.jp/doravideo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?