見出し画像

嗚呼。レコード地獄。

 今日は朝9時より一階の倉庫兼スタジオのレコードを三人がかりで整理。もう量があり過ぎて全員呆然。本当に終わるのか?

 取り敢えず品定め係CD処分係整頓係に分かれての作業。しかし所詮レコードマニア一枚何か見つける度にみんな集まって来てワイワイ。全くはかどらない。「10年前まではサンタナなんて糞の代名詞やったのに最近探してるや奴がおるんやから恐れ入るよね〜ロータスとか探しとる奴おるしね。世も末やね。」
「それ言うたらマイケルジャクソンとか凄かったよね。店の前の無料持ってけドロボーコーナーに置いとっても誰も見向きもせんやったのにね〜」
 それが今や古物屋でジェフベックとマイケルのスリラー見つけたらマイケル抜く始末や〜もう我ながら情け無いわ。」
「まあ良く良く考えればただ単にマニアという人種が極度に減って青春時代の思い出としてレコード買うか自宅DJ見たいな人達が増えただけなのかもしれんね。音楽が好きなのか?思い出に浸りたいのか?という所で思い出派が圧勝したと言う形やね。そりゃ普通のしか売れんわな。」

 「しかしジャーニーとTOTOとチェッカーズばっかりで腹が立つな。多分世界中のレコードマニアが一番触ったレコードは間違い無くこのジャーニーかTOTOやな。我々レコードコレクターの貴重な時間を返せ!と言ってやりたいよね。その点チェッカーズはいいよね特にEPは一瞬でもあのインナーのチェック模様が見えたらゴミ箱に捨てればいいからメッチャ楽やね。」とか色々楽しく話しながらやっていた為か結局3/1も出来ずに時間切れ。

 やっぱどんな糞レコードでも触っていると楽しく陽気なってくるのは不思議。逆にCD触っているとどんどん憂鬱に成ってくるのは私だけかな?

もう十枚くらい自分のレコード出しとけば善かったな。
これからリリースは全部LPにしようかな?

画像1

画像2

皆さん是非応援サポート・フォロー宜しくお願いします。

<doravideo関連>
Twitter : https://twitter.com/doravideo
Facebook : https://www.facebook.com/profile.php?id=100014557396139
Modular of the World
https://www.youtube.com/channel/UCa5exc-4SoKGCaAMok8QALw/
IchirakuYoshimitsu Channel
https://www.youtube.com/channel/UCrMApzOcI0zeLB74GV9gXhg?view_as=subscriber
Japan Experimental Collective ]https://www.facebook.com/groups/318077882113642
Japan Modular Collective
https://www.facebook.com/groups/301976203861525
Freak Tone Freak's
https://ameblo.jp/doravideo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?