見出し画像

我が青春の「Led Zeppelin 」

 完全に忘れていたが私が30年前30万出して購入したLed Zeppelinの69年72年のBBC放送用のトランスクリプションオープンリール4本組を発見!懐かしい~まだ売れずに残ってたのか~久々の対面に大興奮。
 このBBCはブートの大名盤なので音源的には全く珍しくは無いが何せ本物!!音がマルっきり違う全くの別物。特にジョンポールのベースとボンゾのバスドラの絡みはまるで一つの生き物の様で必聴!!CDでは絶対にこの感じはわから無いと思う。ペイジのギターもプラントのボーカルも邪魔に聴こえる程壮絶。もう一回だけ聴きたいな~誰かオープンリール貸してくれ無いかな?

これ今山口の中古レコードショップDISKBOXで売っています。
今なら何と4本組98000円ポッキリ!!キューシート付きで完璧!!
ついでにフランクザッパのサイン入りピクチャーレコードも健在!!懐かしい~

 昔は色んなバンドで海外ツアーに行ってはレア盤買い漁って日本で売りさばいていたな~あの頃は楽しかったな~1000円で見つけたホースカバーが10万円で売った事も有ったな~あの頃メチャ儲かったな~やっぱレコード好きやな~

画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?