見出し画像

社長と宗教

統一教会からぬけ出せたと思ったら・・・
実は新しく入った会社の社長が
なにかの宗教に陶酔してた。

社長と専務(奥様)と社員6人の小さな広告代理店だった。
当時社員は20〜30代と若く社長は40代ぐらいだったと思う。
わきあいあいした雰囲気でここで自分の力を発揮しようと
意気込んでいたが。。。

いつも一緒に営業で回る僕より若い男の子と営業車で話ししていたら
「このまえ社長と一緒に営業回りしていたら
自宅に連れて行かれて、宗教に入るように勧められました」と・・・

「え?仕事中に?・・・社長なにやってんの?」
「はい、なんとか断りましたけど。。。気をつけられた方がいいですよ。」

経営者は何かしら神頼みというか、宗教を信じている方が多い。
特定の宗教に(特に新興宗教)入っているのは・・・
まあ信仰の自由なんだけど

社員を勧誘するのはねぇ・・・

ここでは僕は目標を大きく上回る売り上げを達成して
3ヶ月目にして初月の2倍の給料をもらっていた。
たくさんのクライアントもゲットしていた。

数ヶ月後、あるクライアントさんから引き抜かれて
この会社を辞めることになる・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?