宗教 その12

統一教会に入会して半年くらいで
僕は初級トレーニングから4DAYSセミナー参加し、
実戦トレーニングに進んだ。
すでに他の食口(信者)と入居(集団生活)をして
集団生活しながらこれまでと変わらず会社に務めていた。

毎日の生活はこうだ。
毎朝6時起床〜祈祷〜7時に朝ごはん(隣の部屋の女性信者が作る)
会社に出勤〜会社帰宅〜統一教会へ(実戦トレーニングは訪問伝道)
夜10時教会に戻る〜祈祷会(反省会)
〜宿舎に戻る〜順番に風呂〜12時ごろ就寝


たしか日曜日と月初(1日)は朝が5時祈祷だった気がする
もう眠くて半分寝ながらの祈祷。
日曜日は朝の10時くらいから一般礼拝が教会である。
その午後は町の商店街で訪問伝道・・・
いわゆるアンケートを片手に声かけ。
まるでキャッチセールスのようだったな・・・

いきなり「統一教会です」なんていわない。
ビデオセンターで人生とか世界情勢について学びませんか?
とビデオセンターに勧誘する。
夜はアンケートを持って一人暮らしをしている大学生や独身者が
いそうなアパートを一件一件まわる。
僕は成績がよく3人の紹介者をだす。
(統一教会では伝道した紹介者のことを「霊の子」と呼んでいた)

僕はとても熱心な統一教会信者だった。当時22歳・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?