見出し画像

統一教会と自民党の結びつき

毎日新聞
岩手・達増知事、旧統一教会と自民の関係批判 「選挙や政策に影響」

統一教会と自民党の結びつきについて新聞やテレビなどで
かなり取り上げられ、多くの日本社会に知れ渡るようになりました。

統一教会なにそれ?

・・から

あ〜統一教会・・やばいよね。

になりつつあります。
30年前に信者だった私からすれば
あ〜1980年代から(いやもっと前から)
統一教会と自民党はきってもきれない存在だったと
その頃から知っていました。

自民党は統一教会員の組織票と無償ボランティアで
大きく勝たせてもらっていた。
いわゆる国際勝共連合(統一教会の政治系団体)の
無償ボランティアで勝っていた歴史。(それだけではないですが)
僕が信者だった頃にも選挙で自民党の〇〇議員を応援する
というミッションを聞かされ選挙活動をした記憶があります。

まさか今年このような事件から
このような事実が明るみになるなどとは
思ってもいませんでした。
まだまだ話は尽きません・・・
また次回。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?