見出し画像

俺のストーリー

お久しぶりです。このアカウントで書くのは3年ぶりですかね??コロナウイルスで撃沈してました。今は介護の仕事で市内で働いています。と、いうわけで今回はコロナに感染したらどんな事が体に起こるのか説明したいと思います。

実は…

実は俺自身コロナウイルスに感染するのは初めてなんです。5月15日に仕事中に感染しました。近くの病院で検査をしました。なんと陽性でした!今まで感染したことなくて(どうせ、疲れただけで陰性だろう)って思っていました。が、陽性でしたww 帰宅後はまだ症状が出ず、このまま行けばコロナなんて楽勝に自宅待機過ごせるだろうと思っていましたねww


現実は甘くなかった

陽性の知らせを受けて翌日、急に頭が痛くなり熱が38.6度まで上がりました。薬を飲んでもまぁ、すぐに良くなるわけじゃなく、布団を着て寝ても悪寒がしてゾクゾクして全然眠れませんでしたねw さらにその翌日、味覚障害がでて、味が分からない症状が出てきて、大好きなうどんやカレーの味がありませんでした。かといって全て味が分からないというわけではなく「辛い」「甘い」「酸っぱい」など濃ゆい味?は分かりましたねw 現在はもう治りました。おまけに39.6度まで上がり死ぬかと思いましたw 4日目で熱は下がりました。が、味覚障害は治らずしばらくご飯も食べる気にはなれませんでした。ほんとにしんどかった自宅待機期間でしたねw

現在は?

筋力が落ちたため仕事にも支障が出ています。特に体力がなくなり少し仕事に対する意欲が低下しましたね。おまけに肺炎張りの咳やたんが出て現在も続いていますね。どの熱やインフルエンザよりもしつこくてネチネチしています。早く収まる事を願っています。

コロナになったら

・熱がでるが人によってはバラバラで個人差がある
・味覚症状がでる
・筋力が落ちる
・何事にも意欲が乏しくなる ですかねww

しっかり対策してコロナにかからないように気を付けてくださいね。
感染したらしたで、仕方ないかも。職業柄仕方ないですww 

ご視聴ありがとうございました!!


良ければサポートお願いします。このサポートが僕のやる気となり、励みになります。