見出し画像

Start up Weekend(6日目)

   皆さんおはようございます。私は現在汽車にゆらゆらされながら、この記事をスマホで綴っております。今回はSWの最終日6日目を描いて行こうかと思います。最終日ということで、大分雰囲気と人に慣れた頃であります。多分😅


画像1

6日目の心境(感想)

  ぐっちさんにお迎えを頼み色々雑談しながら現地に向かいました。現地に向かう最中、正直最終日で発表もあるのに緊張どころか、(今日で終わるのか……)という寂しさと悲しみの方が強かったですね笑笑  ですが、この3日感を通して、私はアイデアを生み出すという想像と人にどんな形であれ、自分が想像できたアイデアを人に伝えるという事を少しではありますが克服出来ました。

画像2

発表の時

  私たちは発表の時に使うパワーポイントのお手伝いを横田先輩の指示の元しておりました。その時に言われた事や、アドバイスはこれからの社会に大切だと思い全てメモ取る気持ちで聞きました。(実際は言われたことを全てメモしました!)   言われたことを心にメモに刻み、全力でアシストをくわはらさん(通称:くわさん)と協力し仕上げる事が出来ました。そして、いよいよ発表の時。私はとんでもなく緊張していました。横にいたくわさんに「緊張するね!」と言うと「なんで?緊張するが?」とツッコミをもらいました!もともとどんな事であれ、緊張する性分なので仕方ないです。発表の最中にマウスポイントを片手に発表している横田先生の後ろ姿が私の緊張を吹き飛ばしてくれました。 あの時の先輩の姿はものすごく偉大でした。 (次のSWでこのチームがまた一緒になった時は今度こそ沢山アイデア出します!) そして、結果発表は私たちが優勝しました!その時は何故か泣きそうなくらい嬉しかったです。皆さんお疲れ様でした!ありがとうございました! 


画像3

最後のひと時

  発表が終わりみんなで最後の交流会。中華料理とピザが出てきました。 食べながら色々な人達と交流出来たのは本当に嬉しかったです。(食べてる最中に美人カメラマンさんから、ものすごく恥ずかしい顔を撮られた気がする……。)そして、名刺を貰ったり、初めて話す人とかと会話が盛り上がったり、「チョコ好き?」と聞かれ「好きですよ!」と答えるとチョコが入った袋を丸投げされて持って帰らされたり笑笑(帰ってみんなで食べました!)面白かったし楽しかったです!(この時間が永遠に続けばいいのになぁ……。)


最後にみんなありがとう

画像4

(何度も同じ写真すみません。)

本当に楽しい3日間でした。またばったりすれ違うことやSWを楽しみにしています。(次はオーガナイザーになろうかなぁ……ってね!) 現在は私は資格勉強のためあまり参加出来てはいませんが、落ち着いたらひょっこり参加しているグループに顔出すつもりです。 いつかみんなでカラオケでも……? (俺が歌うのが好きなだけ笑笑)  みんなありがとう!特にぐっちさんありがとう! いつか食事にでも行きましょうね! ほんとに皆さんお疲れ様でした!ありがとうございました!

良ければサポートお願いします。このサポートが僕のやる気となり、励みになります。