見出し画像

20220613|突然始まった朝の柔軟

ずっと体が固い人生。
ストレッチや柔軟運動して
体が柔らかくなってしまったら、
どんなドラムが叩けるんだろう?

そう思い立ち
何もしないのに朝5:30に起きる
早起きキャンペーンの目的が決まった

とにかく知識がないので
寝る前にも軽くストレッチ
と思われる動きをしてみる
体を伸ばしてみてる
前屈
固い
手が足に届かない
伸びてるであろう所がジンジンする
痛い
背中を伸ばしてみる
痛い
ゆっくり動かなきゃバラバラになりそう
体を伸ばす
なんだか効果があるか分からない


朝5:30起床
びっくりするほどの目覚め
なんだこのスッキリ感は???

とにかく起きてから体を伸ばしてみる
夜寝る前と同じように
背中を伸ばす
痛い
前屈
痛い
あらゆるところを本能の赴くまま
伸ばす
縮める
頭が急速に起き始める

で、
思い立って久々にnote書いてる


昨日に引き続き
今日も休み
月曜は体を鍛える日
せっかくだから
脳も鍛えたい
でも月曜は図書館が休み
どっかにいい場所ないだろか
※家でやれよ


何かをしたい
けど、まとまらない
そんな空気を
最近纏っている
漲ると違った
ふわりとした空気
ふわりとしたやる気

新しい事よりも
今までの見直しかも

興味あるもの
なんでもやってきたけど
やらない事を決めて
身軽になってみたい
note更新は
自分の中に残るかな