見出し画像

自己紹介/手造りひろたのぽんず

はじめてのnoteです。

簡単な自己紹介です。
独身アラサー男子です。

学生時代はアメブロで書いてましたが、最近は全然やらなくなってしまいました。文章力や表現方法や中身はさておいて、きちんと調べて書くこと、自分の考えを書くことは、大事だなと思い、noteを始めてみました。

自分の好きなものを書いていければなと思います。第一話目です。

画像1

『手造りひろたのぽんず』手作りひろた食品株式会社(BON JOVIのJon Bon Joviみたいなネーミング)

近所のスーパーで味のあるぽんずの文字に惹かれ購入。

「天然果汁100」「自然の味」「化学調味料は一切無添加」なんていうナチュラル指向の謳い文句がずらり。けど、うるさすぎない、素朴ないいパッケージ。天然素材だからいい!ってわけじゃないけど、美味しそうな感じが伝わってくる。

画像2

開けると、すだちの香りがすごい!(徳島産すだち100%)香水代わりに肌につけて出勤したいくらい。「横にいられると思い出す、君のひろたのぽんずのせいだよ」って言われたい。

画像3

今回は優作鍋にかけていただきました。(優作鍋はググって)
お出汁の味が濃くて美味しい!

ポン酢って大きく2種類あって
①醤油系(味ぽんとか)
②お出汁系(旭ポンズとか)
関西は②が多い気がします。ひろたのポン酢は明らかに②。これ一本で味が決まる。鍋シーズンには絶品。特にシンプルなお鍋とかしゃぶしゃぶには相性抜群ですね。

ということで今日はこの辺で。

2021/1/25追記

一個だけ注文つけるとすると、かけたあと、瓶の口からポン酢が垂れやすい…なんか毎回口の周りをティッシュで拭いてる気がします。なので、瓶の口周りは改良の余地あるかなと思います!

http://hirota-s.shop-pro.jp/
#ポン酢
#ポン酢ブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?