見出し画像

心の相棒、夏の相棒

暑い、夏。といえばぽん酢ですね。

サラダもぽん酢、素麺もぽん酢、BBQもぽん酢、焼き魚もぽん酢、刺身もぽん酢、しゃぶしゃぶもぽん酢。全ての食事の相棒(愛人?)がぽん酢なのです。

今日紹介するのはこちら。
戸塚醸造店さんの心の塩ぽん酢

妙ですね…これまでのぽん酢、塩ぽん酢とは違い、醤油使ってないんですね…

なにって、戸塚醸造店さんはお酢屋さんなんですよね。なんかぽん酢って、お醤油さんが作ってるイメージ強いですよね。違う違うそうじゃない、お酢があるからぽん酢がある、そんなメッセージを感じる(知らんけど)。

かと言ってツンツンお酢を感じさせるわけじゃない。お酢のまろやかな旨味と甘味、ゆずの爽やかな香り。食事を引き立ててくれる最高の相棒。

高知県産ゆず果汁のさわやかな香りと酸味をベースに心の酢や出汁をバランスよく調製しました。また、伊豆大島の天日と平釜の伝統海塩を使用するこことで、まろやかな塩味になっております。
https://kokoronosu.jp/#products

ぽん酢って醤油と柑橘に目が行きがちだけど、お酢の美味しさも重要だよって気づかせてくれる一品。心の酢も試してみたい!!!

背景変わったの気がつきました?そう、引っ越したんです。新居からよろしくお願いします。

https://kokoronosu.stores.jp/items/604c3ef8c19c45367e055d98

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?