見出し画像

HSPでアダルトチルドレン。疲弊して時々消えたくなる。

バツイチ。看護師。離婚して15年弱、親1人子1人の生活。子供は今年大学受験中。

離婚後、鬱?パニック障害?不安障害?度々やってきてるけど、倒れるわけには行かない。だって、親は頼れないし、頼ったところで裏切られる。

かなりのHSP。そして去年、自分がアダルトチルドレンということに気付き、人と違う感性の理由が分かり、衝撃を受ける。

幼少期からの色々と記憶に残ってることが自分を苦しめて、いつまでも影響を与えてること。そして昔から思ってたことや感じたことの理由が分かりつつあり。

どうやって対処して行ったら良いのか。そもそも、対処でき得るものなのか。

毎日、ストレス高めの職場で倒れそうになりながら、通常と思われる日常生活を送ることに格闘中。

しんどい。消えたい。と、思うこと多々。

でも。だから。

今までの自分の人生考察しながら、人並みに緩く構えて、なるようになる。となれるようになってみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?