見出し画像

アドレスホッパー料理事情

シェアハウスに住んでいる人も同じように感じているかもしれませんが、

アドレスホッピング中、ゲストハウスや別荘に滞在すると複数の人がいるので、キッチンのスペースをあまり取らず、手早く仕上がり、冷蔵庫を占拠しない程度の食材で調理をするにはどうしたらいいか?

ということに比較的悩みます。

せっかく異郷の地にいるのだからその地のおいしいものを食べまくればいいじゃん、と思うし、毎日外食は飲兵衛の私にはそりゃもう天国なのですが、エンゲル係数が上がるということよりももっと

太る

という大きな懸念点がありますので自炊大事。

【今まで宿泊した拠点のキッチン事情】

・洗い場が小さいこともある

・冷蔵庫が小さいこともある、そして定宿会員の方のストック食材がわりと結構入っていることもある

・ご飯を食べる時間はそんなに時差がないので自分以外にキッチン利用を待っている人がいる

・調理器具が最低限、かつサイズ的にもミニマムだったりする


ということで、

いかに食材を少なく、調味料も少なく、調理時間少なく、調理器具少なく、食べきりサイズで作れるのは何か⁉

なにかこうちょっと挑戦的な感じになってくるわけです。

そろそろADDressに純粋に滞在している日数がのべ3週間強になってきましたので、その中でよかったものを順次書いていこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?