アドレスホッパーの美容系持ち物

こんにちは。

旅をしながら仕事をする生活を送り始めて早半年。

やはり仕事なのでPCやクライアントの資料など、重たい荷物が基本的にあるので、プライベートな私物はできるだけミニマムに抑えたいと思っています。

でも普段とは違う地域で過ごすとお肌も揺らぎやすいし、現地のおいしいお酒を飲みすぎちゃってむくみやすいことも確か。

というわけでまとめました。

ワーケーション中はなるべくミニマムに、だけど美容には手を抜きたくない!使えば使うだけ荷物が軽くなる持ち物まとめ

シートパック

画像1

アドレスホッピングしていると、ほかの滞在者に気を使いながらお風呂に入ることもしばしば。特に何人も泊っているのに、お風呂が一つしかなくて、ドライヤーもお風呂にしかなくて、でも次の人がお風呂の使用を待っているのがわかっている時!

とりあえずお風呂から出たらすぐにこのシートパックを顔に貼って、髪の毛を乾かしながら服を着て素早く浴室を出ること。

化粧水をのんびりお肌に入れ込んでいる時間は、共同生活の浴室ではあまりないのです。私は滞在先のお土産屋さんとかによく売ってる「ルルルン」のシートパックを持っていくことが多いです。枚数が7枚しか入っていないのでなくなれば荷物も軽くなるし、香りも現地限定のだったりするから楽しいし。

洗顔料は小分けにもともとなっているものを!

画像2

洗顔料、いちいち小さいのを買うのも面倒だし、サンプルも長くアドレスホッピングしていると底をつきます。なので、私はこの個別包装になっているものを日数分持っていきます。酵素が入っていて、揺らぎやすいお肌にも柔らかさを与えてくれるところも○。

③ボディオイル

これも、特に冬は身体もカサカサになりがちなので、マストハブ。

知ってます?肌が乾燥していると、皮膚が細かくめくれた状態になっているので、風邪もひきやすいんですよ。だから、体調管理のためにも、お肌には常に潤いを。

そして旅先ではガンガン歩くので、足のむくみも日々取っていかないと。オイルで足の脛など筋周りを流してあげてください。

画像3

私はこれが好き。アユーラボディウェルフィットボディメンテナンス

まず香り。旅は知らないうちに疲れやストレスを感じているものです。このアユーラの香り、すごく癒される香りで甘すぎずとても良いです。

そして容器。これプラスチックなんですよね。なので移動中にぶつけても割れる心配もないし、軽いし、使い終わったら簡単に捨てられる。これ最高。

だけど今ある商品が終わったら生産終了なんですってー。超絶残念です。

④ヘアオイル

水が変わるからなのか、髪の状態も旅先では不安定になりがち。

タオルドライ後に塗るタイプのヘアオイルで、ダメージから髪を守りたいですね。

画像4

一時世の中を席巻したこのエリップスのヘアオイル。旅行に何が合うかって、この一粒を滞在日数の分持っていけばいいからですよね。

私はいくつか種類をもっていって、その日の髪のコンディションに合わせて使っています。


⑤ヘアアイロン

さっきも言いましたが、滞在先のドライヤーがのんびり使えることはあんまり期待できないので、私はざざっと乾かして、あとは自室でヘアアイロン。

翌日がとても楽だし、音もしないから周りに気を使わないし。

小さめなのでこれを愛用中。

画像5

サロニア ヘアアイロン。海外でも使えます。

⑥小さいファンデ

ファンデーションて、日数が少ない旅行なら確実にサンプルを持って行く派なんですが、ワーケーションである程度の日数になってくるとそうもいかない。でもファンデの容器ってなんか重たいんですよね。(私リキッドかクッションファンデなんで)仕上げのパウダーも必要だし。

なので、トライアルのこれを目下連れて行っています。ブラシは必要だけど、まあ許容範囲。エトヴォス ミネラルファンデーションスターターキット。ミネラルだからお肌に負担が少ないし(と信じている)。

画像6

⑦メイクは、免税店のメイクパレットで何とかする!

こういうのです。アイメイクもチークもこれ一つで収まるやつ。色が合えば眉もなんとかできるやつ。。。

画像7

筆とかは、デパコスコスメのシーズンごとに出てくるコフレについてくるような、ちょっと小さいやつを少しだけ持っていけばもうそれで何とかできますね。なんとかしよう。


以上です!これでだいぶ荷物を減らせたので、大荷物で困っている女子は是非ご参考に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?