見出し画像

大愚和尚と平準司先生

1か月くらいnote書いてなかった…。

栄養療法はちゃんと続けてる!
ここまで苦にならないのはスゴい👏
まぁ完璧にはやってないからね…。

でも過食が治まっただけでだいぶ進歩!

ちょびっとずつだけど痩せてきてるし。

このまま続ける✊

最近も相変わらずYouTube見て心について学ぶ日々。
いい時代になったなぁ。

スピリチュアルな感じより、心理学的な話が好きです。

最近見てるのは大愚和尚と、平準司先生。

大愚和尚は以前失恋した時に心がどうにも苦しくて、動画にたどり着いた。
一時期見てなかったけど、最近また見てる。

今の悩みは、とっとと寿退社したいのを裏腹に、どんどん責任があることを任されるのに心がどんよりしてること。。

この動画見てちょっと心が楽になった。


というか、動画見る前なのに最近は自然とこの考えができていたことにビックリした。

仕事は嫌だけど、めちゃくちゃ転職したいわけでもないし。
責任ある仕事からも逃げ出したいし、
できるだけ楽したい!と思うけど
腹を括るって大事だよなぁと思っていたとこです。

私がしたいのは転職じゃなくて結婚だから、
とりあえず今の職場で生活費稼ぎながら婚活するのがベストという結論になりました。


お次は平準司先生。

話し方が独特すぎてアニメキャラが喋ってるみたい(笑)

動画を見れば見るほどお話が心に刺さりました。

でも嫌なこととかあると動画で学んだこと吹っ飛んでいっちゃうんだよなぁ😥

どうしたら自分のものにできるだろう。
いいと思う考えをノートに書いたりした方がいいのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?