俺TUEEEE

異世界ものでよくある俺TUEEEE
世間でもう飽きたと言われても、チート級の主人公の無双を見ているのは気持ちがいい。

先日、Mr.ノーバディを見た。
俺TUEEEEの現代版だった。ジョンウィックもそうだ。

起源を辿れば、私のベストゲーム、クロノ・トリガーなのかもしれない。
強くてニューゲーム。
あのシステムは画期的だった。初戦で苦労したボスたちが一撃で倒せる清々しさ。

圧倒的強さは手に入らない。努力したところでどうにもならない。
嫌な上司に一泡吹かせることも妄想の世界。その辺にいる見るに堪えない悪ガキの所作にも見ないふり。
熱い正義の心は持っていても、手を出せない自分の弱さ。
それを体現してくれる俺TUEEEEの奴に憧れる。

やっぱり異世界ものが好きだ。
チートも好きだ。
圧倒的強さを持てないからこそ憧れる。

さぁ次は何を見ようか。何を読もうか。
努力はいらない。
圧倒的強さを見せて欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?