見出し画像

相方との関係

自分の思っていることを上手く言葉にするって難しい。
わたしは相方に対してそう強く思ってる。

いい意味でも悪い意味でも相方は変わっている。
彼独自の価値観のフィールドから外れた事を話すと、ものすごく鋭い言葉を言ってくる。

なので、基本的に私自身の意見をあまり言わないようにしてきた。
でも最近そのつけが回ってきたせいか、話さなすぎて相方との関係が微妙だ…いざ話さないといけないまじめな話をしようとすると、まあ~言葉が出てこない出てこない。
頭の中で思ってはこぼれていく私の言葉たち。最初、自分の頭の回転が遅いのかと思ってたけど、これって言葉にする習慣から遠ざかってきたせじゃないか?

年上だから?相方のほうが人生経験長いから?男だから?
彼の言葉攻撃的な言葉で私に話すのは、マウントとっているのか?言葉の端々に私自身が、劣等感の塊なんじゃないかと絶望感的に、そして今までの人生をないがしろにされた気持ちになる。そうやって、私を支配するのはやめてくれ。

私は相手の気持ちに敏感で、影響されやすい上、気持ちの切り替えがものすごく下手。フラッシュバックして暗い気持ちになることもよくある。
知ってるよね…?
適当にあしらう事も出来ないし、スルーすることもできない。
自分の考えが正しいと思わせるために、マウント取って私の気持ちをすり減らさないでくれ〜‼︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?