見出し画像

ハヤシライスを食べて思い出す夜


ハヤシライスを食べると思い出す
「流星の絆」。

わたしが小学生の頃に放送されたドラマだが、
内容はよく覚えている。


というのも、当時嵐の大ファンの友達とよく話していたからだ。
(今でいうところの考察)


その友達とはもうずっと会っていない。

高校で離れてから一度も会っていないし、
SNSも繋がっていないため彼女が今どこで何をしているのかはわからない。



けれど今でも連想ゲームのように
ハヤシライスを食べると「流星の絆」を思い出し、彼女を思い出す。


わたしはこの連想ゲームが大好き。


餃子を食べれば「SPEC」を、
唐揚げのレモンを絞るときには「カルテット」を、
ポトフを見れば「問題のあるレストラン」を、

そしてその時の出来事をわたしは思い出す。


きっとこれから夢庵に行くたびに
「ブラッシュアップライフ」を思い出し、今のわたしを思い出す。


ドラマとわたし
はこれからも続く。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?