見出し画像

ただ守りたい… 137話

黒峰: さぁ、始めるぞ!

タッ!

○○: 来い!

地面を蹴り、接近してきた黒峰に対し、○○は昨日と違い、ドシッと構えるのではなく、軽くステップを踏んで、すぐに動けるように構える。

黒峰: ニヤッ…オラッ!

ブンッ!

昨日と同じように、まずは直線的なパンチを、ものすごい速度で放つ黒峰。

それを、○○は横に避け、真横に来た黒峰の腹に、拳をめり込ませようと、右腕を振るう。

黒峰: っぶなw

○○: ハッ!

右拳をギリギリで回避した黒峰に、○○は蹴りを放つ。

ドンッ!

黒峰: クッ…すげぇ威力。

○○: っ!まだまだ!

思いの外、威力が高かった蹴りを防御したことで、少し怯んだ黒峰の隙を見逃さずに、○○は追い討ちの連撃をかける。

バンッ!

ドスンッ!

バコンッ!

黒峰: 良いなぁ…昨日のは全力じゃなかったのか…オリャ!

ブンッ!!

しかし、2、3撃加えたところで、防御を止め、瞬時に後退した黒峰がその長い足を振り、広範囲に攻撃を仕掛けたことで、○○は連撃を中断せざるを得なくなる。

○○: ふぅ…

黒峰: いや〜昨日とのギャップに驚いた。お前、攻撃もできたんだな。てっきり、他人を攻撃できない腰抜けかと思ってたぜ。

○○: …

黒峰: だが…

再び、黒峰は○○に詰め、右膝を上げる。

○○: フンッ!

パシンッ!

両腕で膝を下に弾き、その反動で跳ね上がった手を、そのまま、黒峰の顎目掛けて動かす。

黒峰: …

それを、顔を動かし寸前で避け、右フックを、○○の脇腹目掛けて放つが、○○はそれを左膝で受けつつ、蹴り込む。

黒峰: う〜ん…

ガシッ

○○: クッ…

黒峰: オリャッ!!

ブンッ!!

掴んだ○○の足ごと、黒峰は○○を投げ飛ばし、投げ飛ばされた○○は地面に背中をつける。

タッ!

○○: っ!マズっ…

仰向けに倒れている○○を踏みつけようと、飛び上がった黒峰を見て、○○は瞬時に体を回転させて避ける。

ドンッ!!!

黒峰: 避けたかw

○○: …

ダッ!

そして、笑う黒峰を見て、そこに最短、最強の攻撃を加えるべく、地面を左足で全力で蹴り、右足を前に出して、真っ直ぐに突っ込む。

黒峰: ま、そう来るよなw

○○: っ!!

片足を残した状態で、黒峰は反転し、○○の蹴りを最小限の動きで避けつつ…

黒峰: ほらっ!w

バコンッ!!

○○: ブハッ!!

回転した体を戻すかのように、再び反転し、飛び込んできた○○の顔面に裏拳を当てる。

タッ

ポタポタ

○○: …

もろに攻撃を受けた○○は、たまらず後ろに下がり、鼻血が出ていることを確認し、黒峰を睨む。

黒峰: やっぱり、お前の攻撃、読みやすいわw

○○: …

黒峰: おかげで、カウンターも決めやすいこと。

○○: そうかよ…

クソ、師範と同じことを言ってやがる。

つまり、これからの俺の攻撃は、師範と同じように簡単に避けられて、カウンターをきめに来られるってことか。

どうにかしないと…

黒峰: さぁさぁ、どんどんギア上げていくぞ!w

その瞬間から、黒峰の攻撃は苛烈さを増して行った。

黒峰: おらおら!w

ビュンッ!

バシンッ!!

ドスンッ!

身長が190cm近くあり、手足も長い黒峰の殴打や蹴撃は、段々と鞭のようにしなり始め、攻撃のモーションのある時点から、一気に加速するようになる。

そのため、○○は黒峰の攻撃モーションの初動から中盤までの動きで、最終的な狙いを予測し、防御をなんとか追いつかせていくが…

ビュンッ!!!

バチンッ!

バコンッ!!

○○: グッ…

黒峰: 昨日と同じじゃねぇか!!w

今の○○は、黒峰の攻撃を防御するのに精一杯であるため、昨日と同じ…いや、もはや、牽制や間合いを取るための攻撃すらできずにいて、完全なる防戦一方になっていた。

マジでヤバい…

このままだと、腕や足に限界が来る。

その前に、なんとかコイツの弱点を見つけて…

そう考えながら、○○は黒峰の攻撃に耐える。

黒峰: お前を倒して、ボスの前に連れてった後は、どうしようかな〜乃木高にまた襲撃かけるか。アンチが息を潜める必要もなくなるし。その時はやりたい放題できるぜ!

○○: ギロッ!

黒峰: おぉ、睨むだけじゃなく、攻撃してこいよ!w

ドンッ!!!

バコンッ!!

○○: グハッ……このっ!

ブンッ!!

思いっきり腕を振るい、黒峰を遠ざけようとする。

黒峰: 危ない、危ないw

しかし、その拳も当たることなく、黒峰は笑って○○の間合いの外に立ったままだった。

○○: ふぅ…

黒峰: さすがに息上がってきたか?

○○: 笑、全く。

黒峰: w虚勢張りやがって。ま、どっちにしろ、どれだけお前のパワーがあろうが、攻撃自体させなけりゃ一緒だからな。そのままお前の限界が来るまで、殴り続けてやるよ。

○○: …

ん?今の言葉…

コイツ、もしかして、俺のパワーを恐れてんのか?

確か、今日の初っ端に当てた蹴り……腕で防御して怯んでたな……それ以降、コイツは俺の攻撃を受けるどころか、捌くことなく、避け続けている。

ってことは、俺のパワーは、コイツの耐久力を上回ってるのかも…なら、一発でも攻撃を当てれば、かなりのダメージが入るはず…

じゃあ、どうすればコイツに避けられることなく、攻撃を当てられるか、だが…

黒峰: よし、殴り合い…いや一方的な暴力を再開しようぜw

○○: …笑

突然、○○が笑う。

黒峰: あ?どうしたんだ?急に笑って。

○○: …いや、俺はバカだな、って思ってよ。

黒峰: あっそ。まぁ、1人でここに来てる時点で、かなりのバカだと思うぞ。

○○: 笑、どうも。

ほんとバカだな、俺は。

今回は別に自由に動いて良いのに、なんで俺はわざわざ、あいつとの正面戦闘、殴り合いに応じてるんだよ。

師範のお墨付きの、強みを活かせっての。

せっかく、場所も広いんだし。

「スピードは中々で、パワーは一級品、反応速度も良い。」

この俺のスピードを活かして、コイツに攻撃を当てる。

○○: ふぅ…

黒峰: (なんか、企んでやがるな、コイツ。目が変わった。)

ダンッ!!

最初の蹴り出しの音を空間に響かせて、○○は黒峰の周りを全速力で走り始めた。

もっと周りを見ろ。

ここは、ただ広いだけの空間じゃない。

まぁまぁな数のガラクタが、まだ残ってる。

黒峰: チッ、ちょこまかと動き回りやがって。それは俺の専門じゃないっての。

と、悪態をつきながら、周りを走る○○を、なんとか視界に入れ続ける。

すると…

ビュンッ!!!

黒峰: あっぶ!

鉄製の細い棒が飛んでくる。

黒峰: 物は投げちゃいけないって、先生から教わらなかったのか?!w

ビュンッ!!!

次は金属製のバケツ。

黒峰: 聞く耳無しかよw

ビュンッ!!!

ビュンッ!!!

ガランッ!ダンッ!カランッ!

○○が投げる物は、全て空気を切る音を鳴らしながら、黒峰の元に飛んで行き、もちろん黒峰は、それを難なく避けるのだが、工場内には投げた物が落ちる音が反響しまくる。

その結果…

黒峰: (これ、見失ったらマズいな…足音で場所を特定できなくなった。ってか、物を拾って投げるまでの速度よ。どんだけ投げてきてんだ。)

そして、○○は仕上げにかかる。

○○: …

ビュンッ!!!

黒峰がいる方向とは違う方向、自分の進路方向に向かって、比較的大きいものを投げる。

黒峰: っ!!!

人間は速く動くものに目が行ってしまうため、これまでは自分の方向にしか物は飛んで来ず、自分から見て、横に移動していたのは○○だけであった黒峰にとって、その横に飛んで行った物は、視線を向けずにはいられないものであった。

さらに、黒峰が○○から視線を外してしまった隙に、大き目の板材を下から黒峰に向かって投げる。

ビュンッ!!

面積が広く、風の抵抗を受けやすい板材は、ちょうど黒峰と○○の間で起き上がり、一瞬だけ留まる。

黒峰: なっ…(物を上手く使いやがる……アイツはこの裏か!)

そう考えた黒峰は、これまでに物を投げ続けられ、自身は避ける一方だったストレスからか、すぐに板材の目の前まで走り、板材の後ろにいると思われる○○を、板材ごと蹴り飛ばしにかかろうとする。

黒峰: 正々堂々やれや!!!!

バキッ!!!

右足が板材を割る。

しかし、その先には…

黒峰: いなっ…

○○: こっちこそ、読んでたよっ!!!

利き手も利き足も右であると、推測していた○○は、黒峰がストレスから板材を右拳または右足で蹴り抜くと考え、黒峰の右側…黒峰からすれば、自分の右足で死角となっている場所に、姿勢を低くして構え、黒峰が板材を割った瞬間に、飛び上がる。

そして…

バコンッ!!!

黒峰: グハッ!!!

○○の右拳が、黒峰の顎を撃ち抜いた。

○○: 良いのが入ったぞ…

顎を抑えながら、"立っている"黒峰に、○○はそう言う。

黒峰: …あぁ。良いのをもらっちまったぜ。もし、流すのがあと少し遅かったら、今頃倒れてただろうな。

○○: なっ…

黒峰: いや〜油断した、油断した。格下相手でも、ちゃんとやんないと、負けるからな、勝負ってのは。

○○: …

マジかよ…

いや、全く効いてないわけではないはずだ。

流すって言っても、流せる衝撃には限度があるからな。

また、同じ作戦で…

○○: …

ダッ!!

黒峰: ww同じ作戦はつまんないぞ!

ビュンッ!!!

その場に落ちていた鉄の棒を、お返しとばかりに○○に向かって、回転させながら投げ、○○はそれを避けるために、方向転換する。

黒峰: まぁ、位置的に右に避けるよな。

○○: っ!!!

ドンッ!!!

○○: ガッ!!

避ける方向を読んでいた黒峰が、一気に○○との距離を詰め、右足で○○を蹴り込んだ。

○○: クッ…

後ろに飛ばされた○○は、すぐに黒峰を見つつ、構えを正す。

黒峰: で、次はどうするんだ?w

と、見下すように笑いながら、黒峰が○○に向かって、そう言っていると…

ガヤガヤ

黒峰: ん?

中位: しゅ、襲撃です!!

という声が、建物の内に響く。

○○: え?

黒峰: …ほぉw…お前の作戦か?

○○: い、いや…

黒峰: まぁ、どっちでも良い。俺がやることは変わらないからな。だが…

○○: …

黒峰: 予定変更だ。お前をすぐに仕留める。

そう言って、黒峰は左手を腰辺りに持って行き…

○○: (なんだ?)

黒峰: おつかれw

カチャ

○○: っ!!銃?!

銃口を向けられて、○○は驚き、一瞬だけ体が硬直した。

バンッ!!!

その一瞬は、拳銃から放たれた弾丸が、○○の元へ到達するまでには十分な時間であった。


少し前

純奈: お嬢様の言った情報だと、ここだと思うんですが…

護衛1: 目の前に、複数人の男がいます。

理々杏: 急いで中に入って!

護衛2: か、かしこまりました。

純奈: …あれはアンチか?

護衛1: その可能性が高いでしょう。お嬢様が言うように、深川○○が危機に瀕しているのであれば。

護衛3: どうします?

護衛1: お嬢様は…

理々杏: ○○を助けに行く!

純奈: ですよね……皆さん、やりましょう。

護衛1: それしかないですね。

護衛3: 最優先事項は通常通り。優先事項に深川○○の救出としましょう。

純奈: はい。

護衛2: 入ります!

理々杏と護衛衆4人を乗せた車が、○○と黒峰がいる建物付近に到着する。

中位1: な、なんだ?

中位2: 全員、警戒!!

ガチャ!!

純奈: お、お嬢様!

理々杏: 早く行かないと!

護衛1: 純奈!お前はお嬢様につけ!俺らでコイツらを制圧する!

純奈: 了解!

上位: チッ…お前ら何者だ!

護衛1: 答える義理はない。

純奈: 待ってください!お嬢様!

理々杏: …(急げ私!急がないと○○が!)

中位3: 行かせるか!

純奈: 邪魔すんな!!

バコンッ!!

理々杏の行く手を阻もうとしたアンチを、純奈が殴り飛ばすも、理々杏は気にせず真っ直ぐ走り続ける。

純奈: お嬢様!

そして…

理々杏: っ!!!

目の前に、銃口を向けられている○○が見える。

純奈: マジ?

理々杏: ○○!!!

その光景に勢いを一瞬止めてしまった純奈に対して、理々杏は止まることなく、○○の元に走って行く。

理々杏: (私の声に○○は気づいてない…ヤバい、このままだと………私が○○を助ける!!)

ひたすら○○だけを見て走る。

理々杏: ○○!!!!

バンッ!!!


○○: っ!!!!

聞きたくなかった音が響いた後、突然横から押され、地面に倒れた。

そして、何が起こったのか理解できず、押された方向をすぐに見る。

するとそこには…

繰り返されたように、見たくなかった光景があった。

地面に広がる赤い液体と、その上に横たわる大切な人。

○○: あ…あぁ…

純奈: お嬢様!!!!

黒峰: おっと…誰かは知らねぇが、助かったなw

そう笑いながら言う黒峰など、見向きもせず、純奈は理々杏のそばに駆け寄り、○○は頭を抑えながら俯く。

純奈: お嬢様!大丈夫ですか?!しっかりしてください!

黒峰: ん?お嬢様?

○○: グッ…あぁ…あぁぁああ!!

黒峰: ww壊れたのかよ。

純奈: ま、○○?…

○○: よくも、理々杏を…よくも、俺の大事な人を!!

黒峰: そりゃ残念だった…


バキッ


黒峰: っ!!!!!!

純奈: っ!!!!

○○: …

怒り心頭といった様子で叫んだ後から一変、気が抜けたように、フラフラと立ち上がる○○から、身の毛もよだつような凄まじいオーラが放たれる。

ダンッ!!

黒峰: え?

ドカンッ!!

黒峰: グハッ!!!

立ち上がった瞬間に地面を蹴り、目で追い切れないような速度で接近してきた○○の一撃に、黒峰は何もできずに吹き飛ばされる。

黒峰: こ、この…

バンッ!!!

バンッ!!!

急いで拳銃を構え、向かってくる○○に向かって発砲するが…

○○: …

ビュンッ!

ビュンッ!

黒峰: う、嘘だろ…

純奈: 銃弾を避けてやがる…

左右に移動し、完全に銃弾を避けた後、驚きで固まっている黒峰の頭を蹴り飛ばす。

バコッ!!

黒峰: ガァッ!!

○○: …

黒峰: な、なんだよお前!!さっきまでは雑魚だったくせして!!

○○: …

ただ近付いてくる○○に対し、黒峰は恐怖で後退る。

黒峰: や、やめろ…

ドスンッ!!

黒峰: こ、この…

バチンッ!!

黒峰: くっ…

バコンッ!!!

黒峰: ゆ、許して…

ドフンッ!!

黒峰: …

○○: …

黒峰の言葉に耳を傾けず、黒峰を吹き飛ばして、歩いて近付き、また吹き飛ばす、という行動を、○○は何も言わず、無の表情のまま繰り返す。

純奈: ○○…

黒峰: …

そして、また地面に倒れる黒峰の頭を掴み、立たせた後、殴ろうとすると…

○○: っ!!

左腕が上がらなくなった。

バフンッ!!

その瞬間に、右足で黒峰を蹴り飛ばす。

○○: …

言うことを聞かなくなっていく自分の体を止めることも、それを疑問に思うこともなく、ただ黒峰に攻撃をし続ける。

その光景を、純奈は理々杏の腕を抑えながら、何も言わずに見ていた。

純奈: (あれは…○○なのか?)

黒峰: …

ブンッ!!

ザザザー

右足も左腕も上がらないため、右手で黒峰の顎を掴み、地面に背中を擦らせるように投げ飛ばす。

○○: …

そしてまた、黒峰に近付こうとすると…

??: あれ?終わる前にって急いで来たけど……www思ってた以上に面白い展開じゃん!!

という声が、建物の入口から聞こえ、純奈も○○もそちらを振り向く。

??: あの黒峰が一方的にやられるって…お前、強いんだな!!!!

前髪はパッツンで他は乱雑に切られたような髪をしている、目をキラキラとさせた男が、○○を見ながらそう叫ぶ。

??: やり合おうぜ!!!!

ダンッ!!

その男は、純奈も目で追い切れないような…先程の○○の速度とほぼ同じ速度で、○○に接近し…

ブンッ!!

右拳を顔目掛けて振るう。

○○: …

バシッ

その拳を、○○は左手で掴んだ。

??: 思った通り…強い!!!ww

異様なぐらいに口角が上がり、興奮しているかのように頬を赤らめて、○○と殴り合う。

バコンッ!!

ドスンッ!!

バチンッ!!

??: かっは〜〜!!!良い!!良いよ!!君!!!

○○: …

??: でも…

ドフンッ!!

○○: っ!!

上がらなくなった左腕ごと、○○の体を蹴り飛ばす。

??: 万全の状態の君と戦いたかったな〜〜だから、また今度戦おう。そのために、今日は生かしとく。

○○: …

蹴り飛ばされた○○は、目は開いているものの、もう体が動かないのか、地面に倒れたまま起き上がらない。

??: さぁ、君はそれで良いとして、お前はどうするべきかな、黒峰。

黒峰: う、うぅ…

??: ま、もう死にかけだし。いっか。

グサッ

黒峰: ブフッ……

腰に挿していたナイフを取りだし、黒峰の胸に突き刺した。

純奈: っ!!!(仲間じゃ…ないのか?)

??: あぁ〜でも、一応、風磨にでも確認とっとくべきだったかな?う〜ん…とりあえず帰ろ。少しだけど、楽しかったし。またね、強い君。

そう言い残して、アンチの幹部である"松本炎司"は去っていった。

それを見て、○○は目を閉じ、完全に意識を失った。

純奈: た、助かった…

本当に見つかっていなかったのかは定かではないが、無事に危機を回避できた純奈は、一瞬だけ安堵し…

純奈: それよりも…お嬢様と○○を病院に!

理々杏: う、ううん……

純奈: お嬢様?!

理々杏: じゅ、純奈……ま、○○は…

純奈: それよりも病院に…

理々杏: 良いから…答えて…

純奈: …先程、意識が無いように戦闘を続けた後、倒れています。

理々杏: っ!!早く…○○のところに私を…

純奈: え?

理々杏: は、早くしないと…お願い…純奈…

純奈: か、かしこまりました。

必死に訴えかける理々杏の言う通りに、純奈は○○のそばに理々杏を運ぶ。

○○: …

理々杏: …やっぱり…

純奈: 完全に意識を失っていますね。

理々杏: ……純奈は…他の敵が来ないかを…見てて。

純奈: は、はい。

理々杏: 「暗示」。

純奈: っ!!

倒れて意識を失っている○○に手で触れながら、言葉を発していく。

「「予知」と「暗示」の異能力を持つ者と、大切な人を守るためだけに「解放」を使用できる」

「深川恵と深川麻衣の記憶は存在しないものとするが、月に一度だけ、感情を抑制した状態で一部の記憶を思い出し、「解放」の扱いが上手くなるほど、感情の抑制は減り、思い出す記憶は増える」

「普段は、他人を攻撃することはできないが、意識的に「解放」を使用した場合に、他人を攻撃できるようになる」

理々杏: …(や、やばい…意識が…)

「家族と、西野七瀬を除く大事な人が、守る対象の大切な人である」


ボワン


理々杏: …よ…し………

口を閉じた理々杏は、○○の隣で意識を失った。


to be continued

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?